飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

明けましておめでとうございます。

2014-01-01 13:32:13 | 日記

2013年はまずまず良い年でした。
今年も怪我なく人生転落なく、家族が健康でRC飛行機を飛ばせる生活を継続したいと思っています。
深夜の2時頃近所の神社に初詣に行きましたら、結構な行列。
でも風がなく体感温度はまったく寒くないので楽でした。
一昨日のRC飛行場のほうがよっぽど寒かったですね。

自分の小さい頃は・・と言ってもそれはずいぶん昔の話なのでやめますが、この10年15年ほどでも正月の変化は激しいものがあります。

しめ縄を飾る家が激減しました。---10件に1件もないくらいです。
車にしめ縄を付ける人は消滅しました。
年末に家の前で洗車する人も絶滅しました。
車にキャリアを付けている人も絶滅していて、スキー(スノボ)の話題はまったく聞きません。
ほとんどのスーパーは元旦から営業中です。
今年は我が家も市販のお節を購入しました。
たこやゲイラカイトもみなくなりました。
携帯電話やメールの通信規制も今年はなかったのでは?メールで「明けオメ」を発信することにも飽きたかもしれません。

そう、単なる「お正月と言う連休」になってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日から仕事です (enjo)
2014-01-02 01:07:17
>そう、単なる「お正月と言う連休」になってしまいました。

確かに昔より新年の感覚が薄れてる感じですね。

私が子供の頃は「デパートも3日まではお休み」
折角、母のお里の大津の遊びに来てても
四条川原町のデパートはお休み。

お年玉で貰ったお金を何度も数え直しては
富山じゃ売っていないオモチャを買うのを楽しみにしてたのが
懐かしいです。

其の頃は大津の模型店でラジコン飛行機など指を咥えて見てるだけでしたが
それでも楽しかったなぁ~。
返信する
Re:2日から仕事です (tenngu3)
2014-01-02 12:48:56
そうそう、お年玉を使いたくて隣町まで寒い中自転車で走りました。
でもやっぱり閉まってて、なんてのが自分の中での正月なのです。
それと免許をとった頃は、こちらもうっすら雪が積もったり、凍結する日もあったんですが最近はまずなくなりました。
返信する

コメントを投稿