飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

以外に風の日

2017-06-12 23:02:15 | 日記

いつものパターンで滑走路上には風は無いんだけど、離陸するととたんにあおられる今日のRC遊び。

家の周りでは気温20度で涼しい朝でありました。

飛行場では2度低く肌寒いくらい。

今朝は澄みきってましたね、明石海峡大橋が綺麗に見えました。上部だけですけどね。

てっぺんが300mです、飛行場のほうがちょっと低い。

日焼け止めを塗りながら受信機電池の充電中。

たーさんがいつも綺麗にしてくれます。

どうです、この直線美。

僕たちではなかなかこうはいきません。

風が舞うので、着陸がちょっと危ない。

何かありそう!と構えましたが、大丈夫でした。

くにちゃん’sコルバスは八ちゃんの見立てで重心位置を2㎝ほど後ろにしてみました。

エレベーターは敏感になりました。

立てるのが少し楽になったように思います。

着陸が伸びてしまいました。これが一番の変化でした。

747さんはこれとは別の機体のキャノピーが上空高いところで外れてしまい、風に乗って遠くの山中に落ちてしまいました。

おーい高くて見えねーぞー!

これぐらいでやってくれい!

僕が飛ばしていると、スティックの中に小石が入って舵が効かない(動かしにくい)

おーさんが心配して見に来てくれたんだけど、「傷防止シートの貼り方がきちゃない」とご指摘で、証拠写真撮られた。

ヨシオカリバティのナイフエッジ。

スピード出して、ラダーはがばっと切る感じ。

無事帰還。

どうしても遠くを飛ばしてしまうの~さん。

ダメだっチュウに!

必死だから気づいてない。

 

本日のご参加約10人。

土日と変わらん位にぎわってるそうです。

木々の葉が茂り、墜落すると発見も回収も困難な季節となりました。

マムシと遭遇した人もいるそうです、墜落させないよう遊ばねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿