飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

みんなどうした?バイクブーム??

2021-06-13 15:28:44 | バイクと車とその他乗り物

親友Aが「通勤用バイクがそろそろ寿命だから買い替えるぞ!」って電話してきた。

あ・そうと僕。だって通勤用なんて僕にはどうでもいいことで・・・・

ちゃうちゃう、通勤兼用ででかいの買うからツーリング行こうぜ!って鼻息荒い。

ヤマハのMT-07かスズキのSV650にほぼ決めてるらしい。

みんなどうしたの?

中高年バイクブーム到来してるのかな?

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味と言うより道楽? (enjo)
2021-06-14 10:31:03
昔(50年以上前)はバイクは日常の足でもあり
免許が取れる年齢になったら当たり前に免許を取り
バイクを乗り回して、車の免許が取れたら
殆んどがバイクを卒業してたけど
昨今のバイク情勢を見てると3無い運動の影響で
免許も取れないどころか、バイクの後ろに跨る事すら禁止だった時代の人が
大型免許が自動車学校でとれるのと
定年退職で金と暇和あるので
『若い頃の夢をかなえるぞ』と
大型バイクに乗ってる気がしますね。

ただ、最近の若い人も含めて『乗るだけライダー』が多い気がします。

ま、それだけバイクが故障しない証拠だけど
チェ~ンの遊び調整など日常メンテ位は出来て欲しい気がします。
返信する
Unknown (tenngu3)
2021-06-14 21:38:10
ピンポーンだね。
友達の場合は定年じゃないけど、したの子供が大学卒業したからみたいです。
返信する

コメントを投稿