飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

お盆の飛行場

2017-08-14 23:27:13 | 日記

お盆休みだからめったに会えない人も来てて、非常ににぎやかな飛行場。

家を出る間際に「グライダー持って行くのでくにちゃんも持ってきて!」とメールが入り急いで用意。

OさんのアーバンXCと、僕のアーバンXCと、YさんのVテールグライダーの3機で急造の滞空大会。

Vテールグライダーは翼幅1.6mと小さいのですが、モーターがパワフルで我々の1.5倍の高度を稼ぎます。

結果としてやっぱり滞空も強い。

その他には先週の墜落機の捜索と、高い枝に引っ掛かっている僕の機体の残骸回収で夏山決死の行軍もしてきました。

道路からせいぜい300mくらいしか山に入ってないと思うのだけど、ヘロヘロくたくた~~

クラブで購入してくれた20mにも伸びる如意棒とWifeさんの辛抱強い竿コントロールのおかげで枝に引っかかっている残骸は完全回収ができました\(^_^)/

午後はスポーツマンの練習。

奥のフルサイズを飛ばしているkUちゃんが「このファンタ、ラダートリム合ってない」とのこと。

僕は以前から離陸時に左に取られるとは思っていたものの、飛行機ってそんなもんだ!と思っていたので、気にしてなかったのだ。

どうやらそんなもんではないらしい。

そんなトリムで飛ばしていた癖が自分についているので、上空ではなんだか斜行して飛んでるようで今度はそっちが気になったり・・・・

こんなのや。

こんなのも飛びます。

 

さすがにお盆で、帰路は大渋滞。

今日も1時間40分かかって帰宅。

裏をかいたつもりでいつもは通らないコースを選んでみたんだけど、裏の裏は表でした。

   今日の写真はほとんどKUちゃんのiPhoneです、写真ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿