飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

不発!

2017-02-28 14:44:19 | 日記

風速4~5mの予報だけど、高気圧に覆われるのできっと大丈夫と踏んでいつもより早めに出発。

家の辺りは快晴微風。

やる気満々で、2機組み立てる。

修理上がりのGT33から。

1フライトしてからタコメーターで計ってみる。

アイドルは1600~1700くらいで安定、1400でも回り続けますが、そこまで低くしなくてもOK。

最高は6800台。20×8のペラなのでこんなもんかと。

残念ながら修理前を覚えてないので。

しかし、朝一の1フライトで気分が萎える。

当飛行場は北風に相当弱い。

山越の風が滑走路上で巻くのです。

河川敷飛行場が土手の風で着陸難しいのと同じ。

今日は3Mくらいあっという間に落とされたり持ち上げられたりです。

西の方角です、煙突の煙が流れてますね~。

約50㎞先の男鹿島がぼんやり見えています。

だいたい風が強めの日に見えることが多いですね。

島の土が露出している部分が石切り場、大阪城の石垣を産出した島です。

鳥も風が悪いのであまり飛びません、写真撮って暇つぶし。

そんな日ですが、の~さん、wifeさん、747さんは飛ばしますね!

見習わなくては!

 

 

その後嫁さんからTEL。

「車当てられた!どうしたらいい!!」だって、焦りますがな。

怪我無い?相手はそこにいる?

「駐車場でちょこっとやねんけど、相手はユニック付きのトラック、当たったのわからんかったのかな、走り去ろうとしたから追いかけて止めた」だって、やりますなー!

風も巻き巻きで条件悪いし、こんな時は早帰りしとかないと!

 

また来週。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿