リヤタイヤ交換の覚え書き。
新車装着タイヤ(ミシュランスコーチャー)1万5千キロ前後で交換。
ミシュラン コマンダー2 4万キロで交換(2万5千キロ使えた)
ブリジストン バトルクルーズH50 6万4千キロで交換(2万4千キロ使えた)
ピレリ ナイトドラゴン(2023年12月に交換)
コマンダー2もバトルクルーズH50も感触は良く、耐摩耗性も2.5万キロも持つのだから満足でした。
しかしフロント用ミシュランタイヤはスコーチャーもコマンダーも雨天のグリップ感がほとんど無く、コーナーもアンダーステアと言うか、膨らんで回る癖を感じます。切り返しも粘る感触で運転しにくいです。
バトルクルーズH50は、まだ使えそうな雰囲気はありますが、すり減ってきたら雨天の時のグリップが急に悪化してきました。
さっそく走ってきましたが、感触はいい感じです。
縦溝に強くふらふらしない、コーナー粘らない、直進性もいい感じでどしっとしています。
あとは耐摩耗性ですが、使っていかないとわからない。
ちなみに工賃込み3万5千円です。ブリジストンより2千円くらい安くできましたって・・・言っても大した差ではない。
天気が良かったので、昼前に神戸の店で引き取って淡路島迄。
ちょっと遅い昼ごはんを洲本市内でとったんだけど、大はずれ!
食べログで見た写真とかなり内容の違うアナゴ丼が出てきちゃいました。
ハズレだったので写真と店名は無しです。
店主のおばちゃんの愛想だけは合格点でした。優良可の可ですけどね。
だいたい16時48分頃に陽が沈みました。
海に沈むので、山に沈むよりは暗くなるのは若干遅いようですね。
この頃やけに夕陽が多いのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます