飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

クラブの笠岡飛行会 晴天微風で飛ばしまくり。

2022-05-11 10:21:57 | 日記

5月8日 GW最終日はクラブの笠岡飛行会です。

大半の人が「行きも帰りも大渋滞やで!」と予想しましたが、GWは5月5日で終わった人が大半だったようで、「行きも帰りもガラガラ」でした。

集合写真はちょっと少なめの11人ですが、この後も到着した人が居まして15人か16人の集まりでした。

久しぶりに風は微風で(2~3mって感じかな)快晴で、暑くも寒くもなく、15人だと順番待ちもなく、飛ばしまくりました。

飛ばしまくりすぎてガス欠もやってしまいました(*‘ω‘ *)

自分の機体だけで10フライト以上、燃料消費量で4リッターほど。

離着陸のお手伝いと調整で同じく10フライトほどと目まぐるしく遊んできました。

ラジコンもバイクツーリングも、嫁さんとの道の駅巡りドライブも毎日遊べたゴールデンウィークでした。

GW期間中だけで2500㎞(車、バイクで)ほど走り抜けました。

GWツーリングも最終日 無事に帰るだけだけど、旅の終わりは寂しい。

2022-05-11 09:43:54 | バイクと車とその他乗り物

GWツーリングも最終の5日目になりました。

富士市から自宅に帰るだけなので、もうツーリングが終わったも同然。

事故と違反に注意して、帰宅しましょう。

富士市の宿を出て1時間もかからないうちに、さった峠(薩埵峠)に来ました。

ここは車でも来れるのですが、道が狭く駐車場所も6台分くらいしかないので、アプローチの難しいところです。

この連休中は晴天ながら、もやってる日が多かったので今日の薩埵峠も65点くらいでした。

手前の松の枝切ってほしいなぁ。

とは言いつつかなり木々の手入れはされている風光明媚な峠でした。

真っ直ぐ帰ると約400㎞ですが、やっぱり寄り道で御前崎に来ました。

灯台に上るのは順番待ち、15分くらい待ちましたね。

灯台+insta360はなかなか相性が良いようで、面白い画像が撮れました。

浜名湖近くでは凧揚げ大会祭を行っていました。

大々的に交通規制を行っているので、国道は渋滞なく走れましたが、凧揚げ会場に行くのは徒歩で相当距離がありそうなので行きませんでした。

道の駅 潮見坂で浜に降りてみます。

アイちゃんのお尻は限界を超えてるみたい。休憩間隔が短くなっています。

ここまで国道走行で帰ってきて、この先豊川インターから高速で帰宅しますが、インターが意外に遠かった。

あとから考えれば少し後戻りになりますが、浜名湖畔を走って三ヶ日インターを目指せば早く乗れたかも。

どこだか忘れましたが、高速に乗ったら張り詰めた気持ちが緩んだのか眠たくなり、木陰のベンチで横になって休憩。

その後東名阪道、西名阪道、阪神高速と走行して帰宅。

西名阪の天理あたりの渋滞がこのツーリングで一番混雑してました。

4泊5日で全走行1.703㎞でした。

ガソリン代 12.804円 71.43L 23.84㎞/Lってことに思えますが、おそらくレシート1枚紛失と思われます。

だいたい僕のハーレーで、燃費は21~22㎞/Lです。

宿泊費 26400円。

高速道路代 約6000円くらい

昼ごはん、お土産、入場料金などで15000円くらいかな?

おそらく全部で6万円ほどだったのでしょう?よくわかってません。