飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

東北ツーリング 2日目 7月12日

2021-07-12 21:28:00 | バイクと車とその他乗り物
素泊まりで朝食がないのでガストでモーニングです。この時点では天気がいいんですけどね。

こんながあるかと思って、今日猪苗代湖までの200キロしか走りません。
でも出発してすぐにカッパが必要になりました。

カッパの出番ですね仕方がないですね

向かう先の方が雨が降っています。

来た方は晴れてきています、もうって感じです。

それでも県境を越えて福島県に入ると、薄日が差してきました。猪苗代湖に到着です。

宿に速攻で行こうと思いましたが、晴れているので観光もします。

野口英世記念館に来ました、1回り1時間ほどかかるようなので、入館はやめときます。

結構いい値段もしますし。

隣のお土産物屋さんで団子を買いましたら、お茶もお漬物もおばちゃんがサービスしてくれました。この辺りだとまだ東北弁は出てきませんね。
磐梯山も雲が切れてよく見えるようになってきましたのでゴールドラインに行ってきましょう

その前に磐梯山ビューポイントで記念撮影、別にここからでなくてもどこから見てもきれいな山です。

磐梯山ゴールドラインは雨上がりで多少標高も高いので少し寒いですね。予想していたより景色もあまり見られませんでした。

ゴールドラインを往復したので予定よりちょっと走行距離が多くなり、260キロぐらいの走行になりました。

東北ツーリング 1日目 7月11日

2021-07-12 20:17:04 | バイクと車とその他乗り物
現在東北方面ツーリング中です。
天気がねぇ良くないのもあって、他のツーリングライダーほとんどいません。

もしかしたら例の宣言中で自粛さているのかな。
朝6時から走っているので、9時には敦賀を通過。
今のところ天気は良いです。
北陸にある自動車博物館に来ました。
日本一大きいらしい、たしかにギョウサンある。
オーナーは個人らしい⁉️スゴいですねぇ。
ビートがあります、なつかしい。
自分は博物館レベルまで持ちきれませんでした。

このフェラーリ308がぶっ細工に見えます。
何でかと言うとタイヤ保護のためにシャーシを持ち上げてるんですね。
フェラーリと言えど車高が高いと、まるで魅力無しです。

これはシルビアかガゼールですね、なぜか中古車でまったく見かけない。
そんなに不人気でしたっけ?

くにちゃんの家の車でしたねぇ。
親戚から親父が安く譲ってもらった中古車でした。
車のできはあの時代なりにまぁまぁでしたが不人気で不細工で、ホイールもPCDが特殊で合うものが売ってなくて、クルマはトヨタがいいなと思った元体験です。

日頃はコーラを辛抱してますが、たまにはイイネ。

親不知の海岸です、南行きより北行きが迫力大きいですね。

何度見てもスゴい、この場所を見捨てずに絶対ここを通すと言う意思の強さが凄い。
この時間辺りで時々雨が降ります。
雨宿りをしながら走ることになりました。

本日は上越市で泊まりました。
商店街にあるホテルでしたが、午後7時には全部の店が閉まってました〰️。

本日の走行は約470kmでした。
国道8号線は走りやすいですね。