GWも明け、自営業、サービス業の我々の空のお時間になりました。
風速2~3mの予報でしたがもうちょっと吹いていて4~5mって感じです。
ベロベロさんがEPPで人柱的に飛行。
着陸進入で落ちました(;^ω^) 壊れなかったけど。
次はwifeさんがグリグリしてました、、、、ら。
なんか不安定のような・・・・同じところに落ちました。
原因は不明。
本人はノーコンのような???
見てた方はフラットスピンの抜けが甘かったように見えた??どっちなんでしょうか?
全損判定が下りました~。
毛虫がまだちょっと出てきますので、消毒3回目。
今回は途中交代したので前回の半分で、約7千歩でした。
同じくwifeさんのコルセア、あまりに裏表の判別つきにくいので下面黄色塗装にしました。
実機にこの塗装のバージョンがあるそうです。
効果ありで、少し判別つきやすくなってました。
自分の飛行は、先々週エンスト2打数2三振のエクストリームガソリン機の調整。
少しニードル開いてまぁまぁOK。
もうちょっと開いてみたら、びっくりするほど回らなくなって慌てて着陸。
甘めもほどほどが良いようです。
結局先々週のエンストは「ガソリンタンクを日なたに置いていたこと」が原因の一つかも。
今日は意識して日陰に隠してました。
5打数5安打で止まりませんでした。これでなくっちゃ!
午後の部は747さんのキャノピーが上空で脱落。
これは皆が見てたので、簡単に回収できました。
なんだかよく落し物のある日でした。
藤の花が見頃です。