ちょうど2年間お世話になったエアキラー飛行場さんを、本日を持って退会してきました。
思い起こせば楽しいことばかり、なんだか卒業式みたいな気分。
所属クラブの自前の飛行場が完成したので、発展的退会であります。
クラブ飛行場はここに比べると圧倒的に狭いので、もしかしたら復活もあるかも。
と言うことで今日の一日の日記です。
晴天ですが、遠くのほうはもやっています、まさか御嶽山の噴煙ではあるまいな?
来月からここを走ることはほぼ無いでしょう。
景色を記憶に刷り込みながらの走行です。
飛行場近くのこのまったく無駄に見える電柱群も見納めでしょう。
何度見ても凄いと思います。
2014年はなんとなく天気の悪い日が続きましたが、秋になり天候も安定してきましたので、我々以外にエアキラークラブ員さんも飛ばしてますので大賑わいです。
内緒の話ですが、ここに来るとホク☆モデルの新型機が見れます。今日も飛んでましたね~。
僕はEXTRA330をおよそ3ヶ月ぶりに飛行です。
最近EDGEばかりでしたから、エンジン掛かるかな?
エンジン始動場所に持って行ってスイッチON!
なんか歪んでない?
ON!!
ぽろっと取れちゃいました。
いったい何なんでしょ!ぶつけたりしたわけじゃないのに。
内部は壊れてないようなので、ドライバーの先で突いてONにしました。
今日は幸先宜しいなー。
コブラがやりやすいと言われるEDGEより、EXTRAのほうが安定してるじゃありませんか!
この機体なら一応思った方向に進めます。
どこえ行くかは飛行機に聞いてくれー状態よりはかなりマシに飛んでます(飛ばしてますが正解)
着陸時にスローが高くなる現象がやはり出てます。
ガソリン機のスローは特に大切で、これが決まらないと上手く着陸できません。
エアキラー師匠の鶴の一声、スローをほんのちょっと濃くしてみ!でスパッと解決。
ほんまにここで色んなノウハウ教えて頂きました、ありがたいことです。
昼食は豪華に回転寿司の盛り合わせで、退会記念パーティーを行いました。
皆で仲良くやってきたので、さびしくなるなーなんて話をしていたら・・・・
ああぁぁぁーーー!!と悲鳴。
なんとこんな穏やかな日に突然のつむじ風が出現し、パラソルひとつと僕の虎の子ファンタジスタを巻き上げてしまいました。
舞い上がり裏面から落下してこんなになりました。
でも考えようによっては、傷で済んでラッキーです。
もっと破損してても不思議で無かったですから。
エアキラーラストの日ですがK氏ご来場。
K氏の目で僕の飛びの癖を見てもらいましたら、うなずくことばかり。
適当な距離をとって飛ばすこつを理解しました。
・・・頭で理解しても指がそうできるとは限りませんが、目の前に迫ったカシオペア大会に光明が見えましたよ。
県道からエアキラーへのガタガタ道。
2年ってあっという間だねー。
暗くなるのもあっという間だね。
覚え書き 自宅からエアキラーまで約70km 朝は1時間15分で到着できるが帰りは宝塚ICで混むことが多く2時間近くかかることもある。
山陽道経由より、中国道経由のほうが僅かに近い。
三木小野ICからエアキラーに向かうより、滝野社ICからのほうが信号少なくスムーズな道であった。
燃費は順調です。
パワーモードで走ってこのとおり。
来週からは新飛行場です。
その次の週は淡路でカシオペア70大会。
スタリオンを壊さないように控えめ練習しようっと。
思い起こせば楽しいことばかり、なんだか卒業式みたいな気分。
所属クラブの自前の飛行場が完成したので、発展的退会であります。
クラブ飛行場はここに比べると圧倒的に狭いので、もしかしたら復活もあるかも。
と言うことで今日の一日の日記です。
晴天ですが、遠くのほうはもやっています、まさか御嶽山の噴煙ではあるまいな?
来月からここを走ることはほぼ無いでしょう。
景色を記憶に刷り込みながらの走行です。
飛行場近くのこのまったく無駄に見える電柱群も見納めでしょう。
何度見ても凄いと思います。
2014年はなんとなく天気の悪い日が続きましたが、秋になり天候も安定してきましたので、我々以外にエアキラークラブ員さんも飛ばしてますので大賑わいです。
内緒の話ですが、ここに来るとホク☆モデルの新型機が見れます。今日も飛んでましたね~。
僕はEXTRA330をおよそ3ヶ月ぶりに飛行です。
最近EDGEばかりでしたから、エンジン掛かるかな?
エンジン始動場所に持って行ってスイッチON!
なんか歪んでない?
ON!!
ぽろっと取れちゃいました。
いったい何なんでしょ!ぶつけたりしたわけじゃないのに。
内部は壊れてないようなので、ドライバーの先で突いてONにしました。
今日は幸先宜しいなー。
コブラがやりやすいと言われるEDGEより、EXTRAのほうが安定してるじゃありませんか!
この機体なら一応思った方向に進めます。
どこえ行くかは飛行機に聞いてくれー状態よりはかなりマシに飛んでます(飛ばしてますが正解)
着陸時にスローが高くなる現象がやはり出てます。
ガソリン機のスローは特に大切で、これが決まらないと上手く着陸できません。
エアキラー師匠の鶴の一声、スローをほんのちょっと濃くしてみ!でスパッと解決。
ほんまにここで色んなノウハウ教えて頂きました、ありがたいことです。
昼食は豪華に回転寿司の盛り合わせで、退会記念パーティーを行いました。
皆で仲良くやってきたので、さびしくなるなーなんて話をしていたら・・・・
ああぁぁぁーーー!!と悲鳴。
なんとこんな穏やかな日に突然のつむじ風が出現し、パラソルひとつと僕の虎の子ファンタジスタを巻き上げてしまいました。
舞い上がり裏面から落下してこんなになりました。
でも考えようによっては、傷で済んでラッキーです。
もっと破損してても不思議で無かったですから。
エアキラーラストの日ですがK氏ご来場。
K氏の目で僕の飛びの癖を見てもらいましたら、うなずくことばかり。
適当な距離をとって飛ばすこつを理解しました。
・・・頭で理解しても指がそうできるとは限りませんが、目の前に迫ったカシオペア大会に光明が見えましたよ。
県道からエアキラーへのガタガタ道。
2年ってあっという間だねー。
暗くなるのもあっという間だね。
覚え書き 自宅からエアキラーまで約70km 朝は1時間15分で到着できるが帰りは宝塚ICで混むことが多く2時間近くかかることもある。
山陽道経由より、中国道経由のほうが僅かに近い。
三木小野ICからエアキラーに向かうより、滝野社ICからのほうが信号少なくスムーズな道であった。
燃費は順調です。
パワーモードで走ってこのとおり。
来週からは新飛行場です。
その次の週は淡路でカシオペア70大会。
スタリオンを壊さないように控えめ練習しようっと。