eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

六孫王神社

2010-04-11 | 京都桜めぐり

職場から自転車で10分

こんなきれいな神社がありました

夕日に照らされて

きらきら輝くピンク

散った花びらで地面もピンク

池もピンク

八重桜と御衣黄はあともう少し

きれいだったので次の日のお昼休みにも来てみると

華吹雪舞う中、介護の方がおばあちゃんを数人連れて写真撮影

サクラを見ながらうれし涙をながしておられるおばあちゃんもいて

「来年も見に来れるといいねぇ」

という介護の方の言葉にすこしほろりときてしまいました

御衣黄の咲くころにもう一度訪れたいと思います

もう咲いてるかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (まっちゃ)
2010-04-11 11:41:52
夕日に照らされる桜もキレイ~。
もうだいぶ桜吹雪だね。

次は八重桜♪
仕事の合間に桜を見に行けるなんて、ほんとに素敵☆

勤めてた病院の庭にも桜の木があって、特に女性の患者さんは、この時期は服薬指導に行くと、必ずといっていいほど、みんな嬉しそうに桜の話をしてくれました。
どんな人にとっても桜は特別なんですね
返信する
まっちゃさん (eriko)
2010-04-13 07:53:12
だいぶ葉っぱも出てきましたねサクラはほんとにあっという間・・・
なかなか天気と仕事の具合がうまくいかないですが、そういう時間がとれるだけ幸せだと思わないとだめですね
女の人にとって桜っていうのは特別なんでしょうか?はかない感じを自分に重ねてみたりとか・・・ww
返信する

コメントを投稿