eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

学校カフェ&たこパ

2009-05-25 | 今日の事

前に学校の500円ランチを記事に書きましたが、()

今度はカフェです。

うちの姉妹校、製菓専門学校にはカフェがあります。

ここでは生徒の作ったスイーツが200円で頂けるのです

この日のメニューはわらび餅かクリーム白玉あんみつ

私はクリーム白玉あんみつの食券を買っていて、

友人が風邪で休んだのでわらび餅の食券もゲット

待つこと数分。

結構なボリュームの白玉あんみつ

黒蜜をかけていただきます 

自分でも作れそうな気はしますがこれで200円やったら充分でしょう

そしてこちらがわらび餅。

風邪の友人に感謝しつつ(笑)皆で分け分けして頂きました

シャンパングラスに入っているのはいかがなものかとは思いますが、

暖かいのと冷たいの、出来立て(?)をきな粉と絡めて頂きます

こちらもおいしかったです

 

そんな学校ですが、豚インフルのせいで先週から休校

休みはうれしいけど急な休みは暇なだけ

 

ということで暇な皆を集めてたこ焼きパーティー

大学以来の久しぶりのたこパ

今の家にこんな人が集まるのは初めて

皆でわいわいやるのはやっぱし楽しいですね

 

はやく学校はじまんないかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿