eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

Kiraku

2010-09-10 | 京都の洋食

洋食ってたまにむっしょ~に食べたくなりますよね?

うちの近所に洋食屋はないかと調べてみたら

あるじゃない!商店街のすぐ近く。三条猪熊下ったところ

そういえば何回も前を通ったことがある・・・

勇気をもって入ってみると明るい笑顔の店員さんが迎えてくれました。

その素敵な笑顔にほっとします。

 

日替わりも捨てがたかったのですが、

この日はふわふわ卵が食べたかった

まず出てきたのはサラダとスープ

四種の豆とベーコンのポタージュ、ポテトサラダはイカと明太子入り。

そして、「ふわっ!トロ~リッ!オムレツのせハヤシ」

これメニュー名です。なんとも魅力的でしょ?

卵を乗せる前に店員さんが「ご飯は通常この量なんですが大丈夫ですか?」

とわざわざ聞きに来てくれます。なんて親切

そしてぼ~っと厨房のほうを眺めてたら、

フライパンからお皿にオムレツが飛んだ!!

すご~い!!いいな~!!!あれ出来るようになりたいな~

 

そしてその名のとおりふわっトロ~リな卵に

柔らか~い牛スジ?がはいったデミが濃厚で大満足

 

スープもサラダもすごく丁寧な味がして、

シェフも店員さんもすごく優しくて笑顔が素敵でとてもとてもよかった

家から近いしまたぜひぜひ行きたいお店です

 

Kiraku

中京区猪熊通三条下る三条猪熊町640-1ハイツ白山1F
電話:075-801-1057
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、 (えすさん)
2010-09-10 22:36:41
ここ、いつか入ってみたいと気になっていたお店なのですが、家から近過ぎるのとちょっと入り難い雰囲気で、躊躇してしまっていました。
そうか~良さげですねぇ。
ふわとろオムと濃厚デミなんて、ストライクゾーンど真ん中です! おいくらでした?
勇気を出しての潜入レポ、ありがとう~。
返信する
Unknown (虹子)
2010-09-10 23:19:57
こんな時間に見ちゃったらまずいね…
たべたーい!!!
ふわ とろ おむ!!!
デミもプラスだなんて贅沢だわ~。
今度いこー
返信する
Unknown (maiky)
2010-09-11 00:24:05
ここ・・・。
いつもお客さん入ってないな~と失礼ながら思っていたとこだ^^;
一度シェフと目が合って、いたたまれない気分になったことも。

でもでも!
行ってみた~い!
これなんて虹子様の好きなものドドンでしょう(笑)
反応してるし。

ほら、えすさんまで(笑)

ほんとレポありがと~^^
返信する
はじめまして. (Arimi_2)
2010-09-11 09:10:19
はじめまして.
昨年から京大勤務となり札幌から越してきましたモノです.どこか美味しいパン屋さんないかなぁと調べていたら,
偶然,この写真いっぱいで楽しげなBlogに行き着きました.いろいろと美味しそうなお店の情報がたくさんあり,まだまだ行っていない京都の名所もありそうで,過去の記事もゆるゆる楽しく読み進めたいと思います.

これからも更新楽しみにしています.
(Blogの記事が楽しげでこちらまでなにやら嬉しくなって慣れないコメントをしてしまいました.お目汚し失礼.)
返信する
えすさん (eriko)
2010-09-11 18:12:44
ちょっと入りづらい雰囲気を出してますよね(笑)

お値段は私が食べたのは950円とちょっと贅沢なランチやったのですが、日替わりは700円、普通のオムライスは820円とお手頃やと思います
何しろ味よし、笑顔よしなので満足頂けるかと…
ぜひぜひお試しください
返信する
虹子さん (eriko)
2010-09-11 18:15:17
ふわっとろっの卵はたまりませんよねぇ~

結構ボリュームもあって、きっと虹子さん好きやと思います

私もまた行きたいので今度一緒に行きましょぅ~
返信する
maikyさん (eriko)
2010-09-11 18:18:39
シェフがなんとも優しげな方で、ウェイトレスさんもす~ごく愛想がよくて素敵でした

近くにこんないい店があるなんて…私も横目でちらっと見ながら通りすぎてただけやったんで勿体ない事をしたなぁと

ぜひぜひ今度虹子さんと一緒に行きましょ~
返信する
Arimi_2 さん (eriko)
2010-09-11 18:24:05
はじめましてコメントありがとうございます
こんなへなちょこブログでも気に入ってくださる方がいて幸せです
最近は更新が遅れてますが、ゆるゆると頑張って記事アップしていきますので気長に待ってやってください
最近パン屋開拓できてないですねぇ…涼しくなってきたのでそろそろ動きだそぅかな…
これからもどぅぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿