台風だわ・・・風すげぇえええええ~
どっか飛ばされて飛んでいきた~~~~~~い(笑)
湿度すんごいのね!!!!!!
台風ってヤバい!!てか・・・・駐車場までどう歩けば・・・・傘・・・・飛ぶなコレ・・・一瞬で・・・
ってなことで、、、、、現在は「暇」です(笑)
当然の事ながらwww
人・・・あるいてないもん
そんな感じで・・・今日もブログ・・・いや夜中に書いたなwwwコレ2発目って事になりますな
やはり今日は睡魔が半端ではない
そうそう!!!ゴルフ2GTIのリアキャリパー!!!やはりパーツが・・・・・新品不良という・・・殺意が・・・
困り果ててたら

・・・・・・・。
スピニングガレージの田中さん(社長さん)が、わざわざ部品届にきてくれましたぁああああ

超~~~~~感謝でございます~~~心から感謝を
マジで助かりました
このブログを通じ感謝させていただきます




そしてそして
先ほど~

サンプル上がってきました


これからドンドン煮詰めていこうとおもってます
色々やりたいこと、試してみたいことが大量にあります



なので少しワクワク
多めに不安wwwそんな心持ちの、りょうすけから更新
(笑)
あとちょいと時間かかるかもな・・・・。。。なんとか形には持っていかねば
さて、作業ですが~~~

コラードVR6君しかもMT車
激レアの珍車
スペシャルな1台です
ただ、壊れる場所もスペシャル級にめんどくさい場所しかない、、、ある意味最強スペックの作業性の悪さですwww
今回、入庫した修理場所!!激しい~~~~オイル漏れ
もはや定番!!!
しかも今回は、リフトではなく下で作業するという無理矢理感満載の作業
オイルエレメントのブラケット脱着


・OILプレッシャースイッチHI側交換
・OILプレッシャースイッチLOW側交換
・OILエレメントブラケットOリング(特殊Oリング)交換
まぁ・・・・そこらへん全部交換って事でwww
・ヘッドカバーガスケットからも漏れが・・・・交換
・インテーク周り全脱着という・・・・やはり最強スペック!!!

やはり・・・綺麗にすると気持ち良すぎる~(笑)
見た目!!!も重要なんですが「なぜここまで徹底的に掃除するのか!?」
ここまで綺麗にしておくと、次漏れたときに判断しやすいという利点もついてくるので徹底的に掃除します
まぁ誰に教わったとかではなく、直しても他から冷却水もれてくるかもしれないし、違う場所のOIL関連パーツから漏れてくるかもしれないし
「伏線を引くために・・・見やすくするために・・・見た目もある」そんな理由
プラス何かを忘れないために綺麗にしてます
全てをこなし利点が残るならいいじゃんwっていう簡単な理由ともいうwww

ヘッドカバーガスケットが・・・・・まためんどけせぇえええええんだわ

腰は完全崩壊される作業です
中腰ってホント殺傷能力高めに設定されてますwww
そこにたどり着くの遠いいんだこれが


・インテークパイプ脱着(もろくなってるんでどっか壊れそうになります・・・)
・プラグコード6本脱着(目視で見えない最低な作業・要特殊工具ないと壊れます
)
・スロットルケーブル脱着(スロットルボディ側解放し、抜くんですが引っかかってるプラスチック叩き割れるので要浸透剤必要)
・スロットルに入ってる二本のウォーターホース脱着(下手すると切れます、パキっとwwwクランプ位置失敗すると・・・冷却水もれます・・・)
・インテークマニホールド脱着(前側にある六角ネジ・・・・最強に作業しずらい・・・もはや勘で外す・・・ナメないように神頼みw)
・ヘッドカバー脱着(積年の・・・熱で固着・・・工具入れるスペース無!気合で引き抜き、腰も抜けそうになる・・・)

で外れますwww
慣れると結構早く終わりますが・・・腰へのダメージは凄まじいのでご注意ください
←リアルにこうなりますから(笑)
あとはあとは、プラス何か・・・って事で軽くきれいに

んな感じで完ーーーーーーーーーー了っす!!!!!!!!
そして現在、、、、、、台風来てる最中・・・

ゴルフ4!!!!
ラジエーターファン交換


瞬殺
ふっ・・・・・・・・
んで今・・・・上でコーヒーすすりながらブログを書いてボーーーーっとしてますwww
あ~・・・・・・駐車場まで・・・憂鬱すぎる


濡れんの嫌だわ~~~~
・・・・・・・・・・・
どっか飛ばされて飛んでいきた~~~~~~い(笑)
湿度すんごいのね!!!!!!
台風ってヤバい!!てか・・・・駐車場までどう歩けば・・・・傘・・・・飛ぶなコレ・・・一瞬で・・・
ってなことで、、、、、現在は「暇」です(笑)
当然の事ながらwww
人・・・あるいてないもん

そんな感じで・・・今日もブログ・・・いや夜中に書いたなwwwコレ2発目って事になりますな


そうそう!!!ゴルフ2GTIのリアキャリパー!!!やはりパーツが・・・・・新品不良という・・・殺意が・・・
困り果ててたら



スピニングガレージの田中さん(社長さん)が、わざわざ部品届にきてくれましたぁああああ


超~~~~~感謝でございます~~~心から感謝を

このブログを通じ感謝させていただきます





そしてそして


サンプル上がってきました



これからドンドン煮詰めていこうとおもってます





なので少しワクワク


あとちょいと時間かかるかもな・・・・。。。なんとか形には持っていかねば

さて、作業ですが~~~

コラードVR6君しかもMT車
激レアの珍車
スペシャルな1台です

ただ、壊れる場所もスペシャル級にめんどくさい場所しかない、、、ある意味最強スペックの作業性の悪さですwww
今回、入庫した修理場所!!激しい~~~~オイル漏れ
もはや定番!!!
しかも今回は、リフトではなく下で作業するという無理矢理感満載の作業

オイルエレメントのブラケット脱着


・OILプレッシャースイッチHI側交換
・OILプレッシャースイッチLOW側交換
・OILエレメントブラケットOリング(特殊Oリング)交換
まぁ・・・・そこらへん全部交換って事でwww
・ヘッドカバーガスケットからも漏れが・・・・交換
・インテーク周り全脱着という・・・・やはり最強スペック!!!

やはり・・・綺麗にすると気持ち良すぎる~(笑)
見た目!!!も重要なんですが「なぜここまで徹底的に掃除するのか!?」
ここまで綺麗にしておくと、次漏れたときに判断しやすいという利点もついてくるので徹底的に掃除します
まぁ誰に教わったとかではなく、直しても他から冷却水もれてくるかもしれないし、違う場所のOIL関連パーツから漏れてくるかもしれないし
「伏線を引くために・・・見やすくするために・・・見た目もある」そんな理由
プラス何かを忘れないために綺麗にしてます
全てをこなし利点が残るならいいじゃんwっていう簡単な理由ともいうwww

ヘッドカバーガスケットが・・・・・まためんどけせぇえええええんだわ




そこにたどり着くの遠いいんだこれが



・インテークパイプ脱着(もろくなってるんでどっか壊れそうになります・・・)
・プラグコード6本脱着(目視で見えない最低な作業・要特殊工具ないと壊れます

・スロットルケーブル脱着(スロットルボディ側解放し、抜くんですが引っかかってるプラスチック叩き割れるので要浸透剤必要)
・スロットルに入ってる二本のウォーターホース脱着(下手すると切れます、パキっとwwwクランプ位置失敗すると・・・冷却水もれます・・・)
・インテークマニホールド脱着(前側にある六角ネジ・・・・最強に作業しずらい・・・もはや勘で外す・・・ナメないように神頼みw)
・ヘッドカバー脱着(積年の・・・熱で固着・・・工具入れるスペース無!気合で引き抜き、腰も抜けそうになる・・・)

で外れますwww
慣れると結構早く終わりますが・・・腰へのダメージは凄まじいのでご注意ください

あとはあとは、プラス何か・・・って事で軽くきれいに

んな感じで完ーーーーーーーーーー了っす!!!!!!!!
そして現在、、、、、、台風来てる最中・・・

ゴルフ4!!!!
ラジエーターファン交換


瞬殺

んで今・・・・上でコーヒーすすりながらブログを書いてボーーーーっとしてますwww
あ~・・・・・・駐車場まで・・・憂鬱すぎる



濡れんの嫌だわ~~~~
