TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

7月中旬

2016年07月14日 20時15分08秒 | コラード
やべえええもう中旬
すんげぇええバタバタしております

終われる気配すらありません(笑)

飛び込み入庫すら余裕で断るレベルに達してきておりますwww
え~満身創痍ですな・・・暑さにヤラれ・・・車にもヤラれ・・・殺意しかありません(笑)
日々、カリカリしておりますが~営業はしております

本気で進まねぇえし本気でやっても終わらん・・・パーツこねぇええしイライラしかない
まぁ進んでいかないこの負の連鎖

やっぱ言葉の表現的に、車に対して殺意しかない(笑)が一番あってますね今は(笑)


なんか~~~~気付いてカレンダー見て・・・盆休みまであと何日しかないから・・・えーーーっと・・・とか考えてたら

8月11が祝日になってることに衝撃を覚えたんですけど
何???山の日ってナメてんのかと思いました(笑)
てか知らねーーーーーし祝日なってんのクソ忙しいのに祝日とか大迷惑だったりする車業界!!!!
今更ですが・・・断固反対おせ~けど(笑)働けよ世の中!!!と普通に思ってしまった・・・
心に余裕もない・・・金にも余裕ないwwwちっっっっさい心の~りょうすけから更新

だい~~~~ぶ~ご無沙汰感ありますが~
微かに生きてます(笑)瀕死ですがねw

やること溢れ返っててパ二ックですwww、facebookすらめんどけせぇええなとか思ってますが・・・
一応、ブログ書いてますw


はい・・・コラード16V
フロントバンパー事故~んでエアコンがご臨終で全部交換です
リフトが使えなかったんで下で作業しておりました。最近どこの場所でも車バラバラにしちゃいます
スペースがないともいう・・・・


ミニも納車整備ってことで社長がやってますが・・・・・
「ラジエーターファンのレジスターが焼き付いて~あの世に旅立ったので・・・」
フロント部分バラッバラにしてましたよwww超めんどそ~~~~でしたwww
ワタクシ~その横でエアコン修理(笑)



ツルっと交換してガス注入して~「一応、漏れチェックといいつつ室内で涼しさを満喫しながら~
社長さまの作業を横でボーーーーーーっと見てました(笑)

まぁ色々入ってきてはいるんですが、車さん達が長居すると現状とっても困るんで~預かりで順番づつやってるんで
預かってる期間は長いですが~
作業は超絶的な早さでやってます!社長もワタクシも~
ワタクシ~生まれ持ってのサボり癖があるのでノンビリやってますけどね(笑)


久々にパワー系の作業がやってまいりました
重い作業する日に、猛烈な暑さの日がカブルの本当に嫌なんですが・・・ソッコーで終わらせておきました
6N2のポロってやつ??あんま型式興味ないんだけどさ・・・・ポロねw
もう旧車扱いなのね(笑)これで(笑)程よくディーラーさんは断っていくレベルの作業です(笑)





クラッチOH!!しかもパーツ持込み・・・・全然テンション上がらなかったですが~(笑)
久々すぎて、昔どう作業したのかすっかり忘れてたみたいな初めて触る感覚で作業しました(笑)



ま・・・台数そんな多くないんで・・・またすぐ忘れると思います



あ・・・・また同じ色の車・・・・積車で登場まだ内容聞いてませんが・・・・
MT→ATにしたのに・・・・またMTにするみたいな・・・奇怪な電話の内容だったんですが・・・・今は敢えて触れないようにしようとおもいます・・・

合間にも車検整備&納車整備もあったり一般作業も・・・ちらほら・・・・
最近は、「ただでは済まない車検整備が多かったりします

うん・・・・エンジンの調子が悪いなんてウチの店での確率は7割強なんだけどw
だいたいの定番作業はあるんだが・・・・定番では終わらなかったという・・・惨劇
何してもダメだったという・・・・・ゴルフ1カブリオレクラシックライン・・・・
辿り着いた故障場所・・・
インジェクターの詰り
あまりない・・・感じなんですが・・・・エンジンが1発死んで・・・3発エンジン・・・

原因はコレ





燃料フィルターを越え(笑)エンジンルームまで辿り着き・・・燃料タンクの錆が全部に回り・・・・燃料詰る・・・
という奇跡みたいな壊れ方してましたw
インジェクター全部交換とデリバリーパイプ交換で、まぁ~~~~エンジン調子よくなることwww
無事に直って良かったです次、詰ったら捨てる覚悟ですねwヘッドガスケット抜けてるし・・・・放置してるとこういうことが起きるのがVW(笑)
爆弾みたいな車です(笑)

マメに燃料フィルター交換しましょう」ディーラーとかではあまり交換してないですが
2年に1回交換推奨ってやつです
特に、古い車は・・・・燃料系でエンジン不調になる確率が「恐ろしい程に高確率!!
自主的に言ってくれればすぐ交換するんで言って頂けると幸いです
まして、Kジェトロ&KEジェトロのプランジャー・・・あたりが詰まると・・・・
ご臨終なんで気をつけてくださいませ

んで・・・・またカブリオwww車検整備


これも・・・・一癖ありまして・・・・


ガソリンタンク・・・クラック
長期預かり決っっっっ定!!



んで・・・・現在・・・・・

コラードVR6

エアコン修理・・・・・
短期間に2台も同車種触るという・・・・惨劇!!!!!







だりーーーーーんだマジでVR6いちいちイライラする付け方してあるんで
VR6作ったやつのツラ一度でもいいから見てみたいね


まぁこんな感じで~バタバタは盆休み手前まで続くらしい・・・・(笑)
もはや他人事になっている~りょうすけからでしたぁあああああ~



目指せ!!!他力本願www


では


最新の画像もっと見る