TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

LEVOLANT12月号!!

2012年10月31日 18時20分49秒 | ゴルフ2
ええええええ~タイトル通り・・・



↑の雑誌に



うちで手塩にかけた「緑ゴルフ1」掲載されております
お客さんに借りまして・・・取材を受けたという感じです!!
相変わらず・・・・ゴルフ1の問い合わせが来ますが・・・・念を押していいます

現状在庫なし」ですのでご了承を
バリ物出てきたらすぐにUPしますのでお待ちください
ってUPする前に決まるパターンも多々なので
ゴルフ1って「何気」人気らしい私、、、りょうすけ個人からの意見で言わせていただくと・・・・
これ以上・・・増えないでくれ・・・・(心の奥底ーーーーーーーで思っています

っつうことで、店にも雑誌置いてありますが・・・
あまりにも・・・どーーーーーしても・・・ご覧になりたい方

雑誌を・・・・・





購入してください

以上・・・・
いやプレゼントーーーーとか言いたいけど・・・無理!!なので許してちょ

んな感じで・・・・本日も・・・・
微妙~に脱力感たっぷりで作業内容をUPしていこうと思ってるりょうすけからの更新!!

ん~なかなか寒くなってきましたね軽く工具が「つめてぇえええええと」感じましたが・・・

私・・・りょうすけ・・・未だに社長がリフトを独占しているため、、、リフト使えずなので


青空整備・・・です・・・

いやぁああまたウォーターポンプだし、、、、今年何台目だろ・・・多い気がする

裏蓋の圧力弁らしきものが、、、ぶっ飛んでいきそこから水漏れ
ん~定番の場所だし、これオリジナルパーツのような匂いが・・・てかオリジナル
25年物!!ワインなら旨み感じっかもしんねぇええけど・・・
錆・腐食・そしてベアリング軸のガタ・異音と・・・
素敵な25年物。。。。。そう・・・
いいこと全くない」ってやつです

早速、ウオーターポンプハーフ交換するべく6mmのネジ緩めた瞬間


8本中5本がボキボキとかっちょいい音だしながら折れました

「すごい錆だな~ウチの車はこうなってないかな~」と思っている方・・・・

80%こうなっているので」心配するだけ「」です
結構、高確率で「錆びてるし、そして折れます」!!
そういう時こうやって・・・外します

基本的に・・・・


足でがっちり押さえてプライヤーで外したり・・・


バイスプライヤーで外したり~


気合ですあとは。。。途中でまた折れないか。。。。神頼み
あと・・・「運」・・・

みなさん・・・ボルト折れたら・・・「気合です」覚えておきましょう
気合でダメだったとき・・・ハーフ交換がアッセンブリー交換に早変わりするだけ
値段、、、上がるけどね


いやぁあ~今日はオイラ落ち着いてた日だったし
常連さん来店ーーーーーーーーーん


まきせさん来襲~~~

何やらDIYで「自分の車を、自分の手で、パーツを付けようとしています
出来なくてもやってみる!!」そういう心って大事だとおもいます
とことん頑張ったけど、、、、どうしても出来なくて悔しさ満点なら
悪い言い方ですが・・・・

尻は俺らが拭いたる!!

だから、諦めずもう少しがんばってみな~まきせさん
きっと何か次のパーツ取り付ける時に、自分に自信付くと思うし!!
「経験」「知恵」として苦労したことは忘れないと思う!!
次につなげるための壁を。。。。乗り越えよ
そのうち「工具を使い」そして「工具の使い方」を覚えればすぐにできるようになります

たぶん俺が手出したら30分で終わる作業だけど。。。あえて口だしあんましなかったのは、、↑↑↑の為ね
作業してたし、、、手伝えなかったけど!!
次持ってきたら「アドバイス」もしくは軽ーーーーーーく手伝ってあげれるかもよ




そうそう、この前の335iに付いていたフェンダーポール!!

いらないっつうことで「いただきましたああああああ

何に使うの??????



代車「ヴィッツ」にノリで取り付けようと・・・思っている・・・


悪戯好きな、、、りょうすけでしたぁああ~

ちゃんちゃん

作業盛り盛りの内容でして・・・

2012年10月29日 18時35分32秒 | ゴルフ1
いやぁああああ~寒くなってまいりましたね~
相変わらず一向にサクサクっと作業が終わる車は「一切ない」ウチの仕事
最悪です・・・・

そうそう、、、皆さん昨日のブログに沢山のコメントをいただきありがとうございます
じいちゃんまだ49日たっていないので
「そこらへんをプラプラあそんでいると思います
じいちゃんもコメント喜んで見ていてくれてると思います
ありがとうございましたぁああ

っっっつうことで本日から「まとも」にブログを更新していこうと・・・・思っている・・・
りょうすけからの更新じゃ

今、TCROSARYはまさしく「アホ」のように忙しい状態が続いております・・・
一日一日・・・なんの作業してたかを鮮明に覚えてないくらいバタバタ来客増えておりまして
まともに作業入れるのが夕方からの、、、、結構必死な今日この頃・・・

「超~猛烈~に仕事が・・・あります」

んな感じで今、、、やらねばならない仕事がどんだけあんのか・・・・紹介しちゃってみましょ~

まず・・・


ウチ店でも有名な、シロッコ1
またまたありえないぶっ壊れ方をしてくれました・・・
マニュアルトランスミッションの「内部のギア」 たぶんデフが・・・壊れまして
動力伝わらないので・・・「不動車」です
シフトリンケージのブッシュ破損の仕方から見解すると、、、どうやらギアがうまく入らなくなって
無理矢理ギアを入れて「二重噛み込み」っていう症状です・・・・こうなると・・・・
「MT積み替え」の方が、作業早く済みそうなのでサクッと解体車から外して載せ替えるさぎょうですね
シロッコ1は5速マニュアルなので、ゴルフ2から流用しちゃいます

そして、、、もう一発

ゴルフ1マニュアル、、こいつは4速のミッション
こいつも・・・・ミッショントラブル
高速道路でいきなりギアがつながらなくなり、、、そのままレッカーで引っ張ってきた車
こいつの症状は、シロッコとは違い、、、なんとか動力はつながり「動くことは動く」
けど、半クラッチのつながるミートポイントが「極力ない」状態なのですぐにエンストする・・・
修理内容は、MT下ろし・・・「クラッチディスク破損、もしくはプレッシャープレートの爪が割れてる」と思うので
部品待ち&車検整備!!

んでもって

納車整備待ち&オールペンにしてから引き渡しの
オートマのゴルフ1・・・・
なぜこの車の整備が。。。。なかなか進まないか・・・・・・・
前に左のドライブシャフト本体を拝借ってか借りただけなんだけど・・・・
やっとドライブシャフト+アウターCVジョイント+インナーCVジョイントの手配が終わり
あと少ししたら1番最初に作業しますバラバラにパーツが来るので「ぶっちゃけ手つかず
けどめどがつきましたぁあああああああ
つまり現状・・・不動車!!ってかエンジンかかりますが・・・前にも後ろにも自分の力では動けない状態
「池田さん、すんませんお待たせして
終わり次第ソッコーーーーーーーーで塗装に~・・・・


そしてそして・・・


初入庫、、、ゴルフ1!!
並行でしかGTIはないと思うので、、、きっと右ハンドルだし
えっと後ろからアタックされた模様でして


リアトーションビームが「ひん曲がっております」
左のタイヤはトーアウト方向へ~右タイヤは「鬼トーイン方向へ~」仕様になっているので、、、まぁ真っ直ぐ走りませんし
何より「タイヤバースト」すると思います
中古のビーム探し中です


んでもって

ここでやっとこゴルフ2登場~~~~~~!

この車、、、エンジンオーバーホールしたマニュアルの羊の皮をかぶったオオカミ号!!
・スマートシフトへモディファイ!!(社外のいいやつ発見!!)バランスウエイトついててシフトフィーリング格段アップ計画!
・フロントロアアームブッシュ強化打ちかえ
・リアトーションビームブッシュ(パワーフレックス強化ブッシュ)交換の内容でございます
より過激なセッティングというか、、、リフレッシュ打ちかえみたいなプランでございます
過激・・・イコール・・・それを補うパーツ達の消耗が早いので・・・今のうちに交換しちゃいます!!


でもって、、、リフトには・・・


バラバラになった状態で、リフトにおいてあるMINIクーパーS
右フロントロアアーム交換・ブッシュ交換!!
社長が「ブチ切れパチ切れ」ながら作業しております。。。知恵の輪のようなサブフレーム
ってことで「知恵の輪」嫌いなりょうすけは・・・・
「社長にパーーーーーーーーーーーーーーーース!!」そんな感じでリフトに上がりながら「部品待ち」っつう状態
水曜から作業はいれるんかな???
触らぬ神に祟りなし!!なので、、、りょうすけの「予想です」


んで最後に・・・・・

後ろの作業台で、エンジンもう一基作っております!!チューニング仕様です
載せる車は、ゴルフ2GX!!

りょうすけが、ずーーーーっと溶接していた間、社長が一生懸命
・ポート拡大工事
・燃焼室磨き
奮闘していました・・・・・・・いつ載せれるチャンスがあるのか・・・・・・
ほかの作業を・・・頑張ってからやるしかねぇええええな・・・



あ・・・・・あともう一台あった・・・・・・
画像は今ないけど
「ベージュ色ゴルフ1キャブレター」
の車が初入庫
希少な一台を復活させていかねば・・・・・いつやろっかな・・・
作業するようになったら「がっつり画像UPしますんでお楽しみに~


ちなみに・・・・・
ウチの在庫車に・・・・・・
ゴルフ1は現在ありませんので、連絡いただいても・・・在庫はないです
自分たちで探してくる!!こんぐらいの根性ないと乗れない車です!!
現存する「ゴルフ1は皆無に等しいレベルですので」やたらめったに在庫はないっす!!ご注意を!


ってかどんだけゴルフ1だよ・・・
俺の・・・冬休みがぁああああああああああ
仕事がんばりまーーーーーーーーーーーっす


4in1タコ足!

2012年10月28日 18時08分54秒 | ゴルフ1
さて早速2発目更新!!
全くパソコンの使い方がわかっていない、、、りょうすけからの更新
いつものように画像編集できずでかなりテンパっておりますが、、、、
慣れるためにも更新していこうとおもいます
(リフトを社長にに取られ怒りに被弾したくないから更新するともいいますが・・・)

更新できていない分、、、画像はアホのように貯まっているのでジャンジャンいきたいとおもいます



ゴルフ1カブリオレ。。。
なんとも微妙なボンネットですが・・・・・またタコ足がぶっっっこわれ予想通りの展開
無理矢理取り付ける・・・イコール・・・エンジンの振れと共にマフラーの「逃げ」がなくなる使用の前マフラー!!
今度は溶接した所が「割れた」のではなく「弱くなっている」所から排気漏れ
いい加減。。。溶接も無駄な感じなので、、、

「4IN1」のレース用タコ足(エキゾースト)を外国に発注~!
4IN1・・・の意味を知らない方がいると思われるので補足的にカキコしていきたいとおもいます
4(4気筒エンジンの場合、当然4個排気がありますマフラーに出ていく所、だから4)
In
1(4気筒の排気圧力を、触媒手前で排気を1つみまとめるから1)

なんとなくわかったかな



通常の社外のタコ足って4-2-1と一度排気途中のものを2+2で分散しているので一度ワンクッション抵抗が入るのに対して
4IN1は、何の抵抗もなく各気筒の排気圧力を保ちながら一つにまとめる無理のない設計!!
つまり「排気効率」がいいということ

どちらがいいか・・・・それは各々ですが・・・4IN1はレース用ですので当然・・・・・
「触媒」付けるということを一切無視してある「非車検対応」・・・触媒がないということもあり「爆音」という・・・
いいところもあり・・・難点もある両極端なエキゾーストです

海外発注から、、、、やっとこ2か月もかかりようやく作業にも入れることになったのですが・・・


デカいし、長いしし、重いしの三種の神器をまとっているTT(テクトニクス)のマフラー
相変わらず仕上げが・・・クソです

こいつ前にも付けたことあるんですが。。。。毎回、、多少設計が違う感じでくるので「大苦戦必須」の作業溶接

あまりにも適当な仕上がり・・・「ここまで作ってやった・・・・あとは・・・頼む」みたいあ感じのタコ足

前のタコ足を見ていただけるとわかるんですが・・・

しっかりと「スタビライザーの逃げ」も考えてあり「ほぼ」ボルトオンの作業でした・・・・が・・・・・
今回やってまいりましたタコ足は・・・
「いっさいそんなもんはない・・・」スタビ?なにそれ使用です

ほれがっつり当たるべ普通に・・・触媒も超ーーーーー邪魔

そして・・・・インドラシャフトにあたる素敵な・・・・タコ足

っつうことで・・・・・

指さしてるところに確実完全完璧にスタビにあたるので・・・・手前からぶった切ります

ここの、フレキシブルジョイント(今回キーマンのマフラーの逃げ)の溝にスタビを通そうと・・・結構な精度を求められますが

なんとなーーーーくの「勘」でいきます

前にオフセットで4.5㎝切れれば・・・なんとか・・・・・いけるんじゃねみたいなノリで


指の幅分前にいきゃあいいわけだから・・・ん~っま「切る


無理矢理気合で引っこ抜き、ボルトナットで止まっている所も切断。。。とりあえず「邪魔」なので
切断・・・つまり「一発勝負!」な訳で・・・勇気があればだれでもイケます無謀・・・ともいいますが
こういう作業慣れすぎて・・・見てなんとなく距離感測れるので・・・(たまに失敗するけどね)いっちゃいます


あとは「つっっっ込み」ステーを溶接して、、、
前にオフセット計画成功「俺天才(やっつけの)」
マフラーOリング付けるところも移植して溶接して~


あとは・・・・
触媒「も」溶接!!
触媒ないまま・・・・・走られると・・・我々も・・・法に裁かれるので・・・
しっかりと付けます・・・・・・・
「ウチの4IN1は「必ず」触媒つけます!!」てか俺が付けるんだけど・・・
付けれないものを付ける・・・・イコール・・・・「絶っっっっ対つけてみせる」が俺の溶接!!


触媒フロント側のフランジを迷いもなく叩き割り



はいできた

4IN1+1のできあがり~
タコ足出口と触媒入口の角度と位置調整だけ気にしてましたが・・・・どんぴしゃ




「完璧」!!

あとはスタビ組んで微調整して、本組して終ーーーーーーーーーーーーーーーー了でしたぁあああ!



復活↑↑↑!!

2012年10月28日 13時46分46秒 | その他
え~みなさん・・・・ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした・・・

なぜ、、、更新できなくなったかと申しますと・・・・
更新できなかった内容が3件ありますそのご説明を、、、していきたいと思います
(いやパチパチ~じゃないすんません

・会社のPCブチ壊れ更新できなかった件
・りょうすけの突発性難聴により具合MAX悪かった件
・りょうすけの祖父が・・・他界した件

を、言い訳に・・・・いや理由をご説明させていただきます!!

まず・・・


その1
突然朝きたら、、、会社のPCが・・・・完璧完全にぶっっっこわれてしまい・・・・
すべての「履歴」というものが全抹消登録状態になり・・・・・うんともすんともできない状態でした
新しいパソコンを買い・・・当然の如く社長は立ち上げるのに大苦戦・・・
プロバイダーなどのパスワードなど保管している「はず」もなくこんなに更新が遅れたという手筈です
この微妙な「ブログ」というなの愚痴を楽しみにして下さった皆様に多大なるご心配をおかけしたことを
深ーーーーーーく深~く申し訳なく申し訳なくおもっております
(許して俺悪くねぇ~し前のパソコンに蹴りくれときます
なので、コメント欄に投稿してくださった方々心よりお詫びを申し上げます
明日、、、、いや明後日かな~ん~三日後かなあああ~また更新していく「予定」・・・
いや更新「必ず」していくので・・・「たぶん」今後ともTCROSARYのブログを見にきてくださいね

その2
わたくし、、、りょうすけの耳に関するお話ですが・・・
「突発性難聴」・・・まぁ昔から中耳炎持ちで今回2度目の「突発性難聴」・・・
だいぶ良くなってきていると思うたぶん今の耳の聞こえ具合は
「でっっっかい耳クソ取れた」みたいな感じで、朝方少し閉塞感はありますがだいぶよくなってきていると思われます
この病気になりかけた頃、10月初旬だっけな。。。。
やたらに強烈な目眩と、強烈な薬のせいで頭がボーーーーーーーーーーっとしてまして。。。倦怠感ってやつかな
さすがにやばいと思い、、、少しの間・・・会社お休みいただきました
・・・仕事に支障がでると・・・いう自分なりの判断で(さぼってないよちゃんと寝てたし
手が震え、そして焦点も微妙にずれていてさすがにやばいと思い休みました
更新できなかった要因の一つとも言えますどうせPCつかえねぇえしみたいな感覚で軽く放置しました




そして、、、最後・・・一番落ち込んでブログ更新できなかった出来事・・・

私事で申し訳ないのですが・・・ブログに書き込むのはどうかと・・・思いますが・・・
母方の祖父が10月11日他界しました。
ブログに書き込もうか・・・書き込まないか・・・悩みましたが・・・
祖父への「尊敬」を込め、ブログに書き込ませていただきます

亡き・・・祖父87歳

祖父は、戦時中・・・立川飛行場で「戦闘機のメカニック」でした
戦後は「板金屋さん」「修理屋さん」つまり私と同じ「車関係」で生計を立てていた尊敬すべき「大先輩」であり「大好きな祖父」・・・
他界しました。。。世の中じゃ大往生・・・なんて言われる年ですが
俺は・・・まだまだ元気に酒飲んで、楽しそうに車の話してる祖父を見ていたかったです
ただ、、、今言えることは「悔しい」・・・ただそんだけ・・・

祖父は、本物の「職人」「会社を経営し」いつも手に傷を負いながら3人の娘を育てあげた「すげぇえええ人です」
女家系ということもあり自分の後継者がいないと嘆いていたということを葬儀の時に親戚から聞きました
自分の姉も、もちろん従妹も全員女
ただ一人ボンクラな自分だけ男で・・・20歳で自動車整備士になる!!!って言った時の、あの嬉しそうな顔は一生忘れられません
あの時の顔は。。。マジで頭に焼き付いている
照れるような、恥ずかしいような職人気質な祖父は、自分が使っていた工具を、、、孫の俺にくれました
嬉しかったよとっても、、、じいちゃん

ガキの頃から、じいちゃんの「汚っっったない車」に乗るのが大好きで
助手席は灰皿となり、リアシートにはなんとも言えない異臭を放ったオイルの缶が走るたびにゴロゴロ転がるような車
汚かったけど。。。大好きだったなクラウンのバン!ボルドーでけん引フックついててカッコよかった
その頃から俺は整備士になるの決まってたのかな
某Tディーラーに入った時、大喜び(ムカついて速攻やめたけど
今になってあの車の中に入っていたオイルが何オイルか答えられるよ・・・じいちゃん

じいちゃんの指と腕は「ごっっっつくて」今の俺よりデカかったんじゃねえかな
それほどガキの頃からインパクトのあったごっつい腕が
最後に病院で会った時に、あのデッカくてゴツゴツしててやたらと暖かい手が
小さくなってて俺の手を握り返してきた力も弱々しくなってた時、、、
車の中で号泣しちまったよ。。。じいちゃん
最後に交わした言葉が「車屋はマジで儲からねぇえよおじいちゃん」
病床でニコっと笑う祖父が印象的すぎました・・・なんとも微妙な会話かもしれないけど、、、
すごいいっぱい会話を交わしたように覚えました

じいちゃん俺はまだまだ腕追いついてないかな・・・どんだけ差が詰まったんだろう・・・
まだ詰めが甘いって言われそうだけどさ
職は違えど「親父」越えて、、、その次に・・じいちゃんを越えていきたいと思います
(親父越える・・・で手詰まりなりそうだけど
俺の中での「永遠のヒーロー」であり「永遠の尊敬者」です


じいちゃん・・・もらった工具は。。。ずっと大事に使っていく!!もう10年使ってるよ(イェイ

じいちゃん・・・絶対に腕で負けないかんね!!あの世で自慢できる孫になってやっからな




じいちゃん・・・・・あんま心から言ったことねぇけど・・・・愛してます・・・これからも叱咤激励よろしく







これからまたどんどん更新していきます
今後ともTCROSARY・・・・よ~ろ~し~く~でーーーーーっす
りょうすけでした。

買ってもらっちゃった↑

2012年10月05日 16時22分10秒 | ゴルフ2
ぶひ~体ダルダルの頭フラッフラ状態のりょうすけから更新・・・
んん~暑いなオイ!!
なんとかしてくれマジでって祈る気持ちですが

いや~昨日、体調悪すぎて1日お休みしちゃいました
ずーーーーーーーーーーっと寝てたのにまだ本調子じゃないっす夜、軽く復活しましたが
早く治らんかね耳
まぁ一生聞こえなくなるのは別にいい!!ミュージシャンじゃないし歌う訳でもないからどーーーでもいいんだけどさ
とりあえず一発くる立ちくらみみたいなの治ってほしい
中耳炎でボーーーーーっとする感覚に似てるから並行して病んでる状況下っすね

早く治って仕事に支障でまくるので
皆さんもお祈りしといてください

多少、今日の朝は調子がよく普通に出勤今、微妙ですが・・・
まぁいいや

引き続きエンジン組んでいる最中って感じ!!



色も「真っ黒」に塗り、見栄えのあるエンジンにしようと奮闘しております!

・フォッジドピストン
・軽量コンロッド
・クランクバランス採り
・各種新品オイルシールなどを組んでいっております



シリンダーブロックに、クランクシャフトを載せて「メタル合わせ」という作業です!
結構、ここが肝でしてここをいかに上手く組むかで、エンジンの回り方に多いに影響します
つまり、エンジンの良し悪しが決まる大事な場所、、、他にもいろいろ有りますが
・ポート
・燃焼室
・バルブシート
・ピストンとフリクションロスの関係性
・綺麗に噴射する燃料
・火花の強さ
・点火時期
・圧縮比
などなど色々ありますが

腰下のメインはピストンも大いにありますが、「クランクシャフト」が「エンジン出力特性つまりエンジン動力」で一番の大事なところ
吸入→圧縮→爆発(膨張)→排気、、、この四工程の中に
いかに空気を大きく吸い、漏れのないバルブで気密を保ち、ピストンでその空気を圧縮、そして爆発

爆発した瞬間、トップに来ているピストンを素早く下に押し下げそれを受け止めるクランクシャフト
クランクシャフトその力を、動力として変速機にダイレクトに伝達
デフを通り→ドラシャを通り→タイヤ(道路の接地面)に伝わっていく(微妙に省いてますが・・・すんません)

ってことでクランクは動力伝える大切なパーツであり、縁の下の力持ち的存在
きっと花形は「燃焼室あたり」だとおもいますが


メタルとクランクシャフトの微妙なクリアランス「ちょーーーーー肝なのです」
例えば、メタルとクランクの間に、、、、目に見えないゴミ1つでも噛むと
「全く手で動かせなくなります!!」

定められた規定トルクとメタルの微妙な取り付け調整の位置、しっくりくる位置で「しっかり締めないと」いけない
シビアな作業なのです
クランクの廻りが「しぶく、固い」とエンジン掛けた瞬間にエンジン「焼きついて」(メタル焼き付けて)
全てが「パー」です
かといって、「クリアランス」が緩すぎると、細かなガタが各気筒のトルク配分をバラバラにしていきます
目には見えない「暴れ」が発生して、何番目かのメタルだけ傷だらけ、、、それが原因で焼き付く可能性はありますが

大体は「廻り」が重いという現象の方が、前例的に多いです
それは、新品のメタルが少し傷入ってるとか・・・少し厚みがあるとか色々考えられます
それをいちいち目の細かい紙やすりなどで削っていったりなど様々です
「何が起きるかぶっちゃけわからないとも言えますが・・・

そういう作業をしていってクランクシャフトは組まれていきます!!





そして、、、、

クランクシャフトの廻り方は、「少し手にくる負荷で判断」

そうです・・・・

「経験値」・・・体で覚えろよ的・・職人芸です
んんんんん~難しい~~~~~~作業ですな



そうそう最後に。。。。。。
長年使っていた「エアーリール」

遂に・・・・逝きました



エアーが止まらず、、、、ホース交換すりゃあいけるだろうと思った、、、りょうすけは
パンドラの箱を「カパっ」と開けたら


「びよーーーーーーーーーーん」とスプリングが飛び出し・・・・・・・・・・・・・・・・・


バラせるなら組める・・・という簡単な理論が、、、久々に通じなかった・・・エアーリール
長年の責務お~つかれっした
てか、トドメさしたのオイラですが・・・・なにか



新品買ってもらっちゃったぁあああああ
新品だよ新品嬉しい~~~~


りょうすけ「ほら社長~やっぱ新品いいね~~~~かっこくね使い易いし前のボロボロだったし調度いいっしょ

社長「・・・・・壊しやがって・・・・」




ひいいいいいいいいいいいい





明日から嵐の三連休気合でがんばりまーーーーーーーーーっす
ではりょうすけでしたぁあああ~~~~

10月に入り早3日・・・

2012年10月03日 18時39分20秒 | ゴルフ2
いやあああ10月なったね
10月・・・そういやぁああオイラ誕生日月
無駄に年を重ねる最悪な月とも言います

さて、私事ですが・・・・
一週間前から、右耳の調子が絶不調やたら聞き取りづらく
日曜日の朝起床と共に「スーーーーーーーーーッ」「フっ」と右耳が、ほぼ聞こえなくまして・・・・
流石に、、、焦った、、、りょうすけは。。。。。
月曜の朝に、耳鼻科へ出頭

診断は・・・
「突発性難聴」・・・・・

はい今、薬をもらい治療中でございます
ガキの頃から、中耳炎になりまくっていたので耳の病気は慣れっこ
「突発性難聴」・・・・2回目なのです

R「右耳が急に聞こえなくなって~」・・・

医者「ん~ちょっと見せてください・・・・

R「・・・・・」

医者「・・・りょうすけさん、、、最近、何か悩んでいることでもありますか?」

R「・・・・・・・・・・・・・はぁ

どうやら難聴は、心の病・・・・なのてかストレスとかからくるらしい

R「・・・いや逆に悩みなくて困ってるんですけど・・・・
医者「・・・・・・・・・・・・・・」

R「昔から、すぐ中耳炎に~・・・前にもなったことが~・・・・」っていったら、医者の態度が急変
優しかったおじちゃんが、わかりましたとりあえずお薬だしときますね。。。だって
うつ病と勘違いされたらしくだから優しかったのねとすぐ理解しました

んんんーーーーストレスなのかなんなのか判りませんがとりあえず右耳絶不調
皆さん話かける時は、左耳に推奨ですまぁ早く治さなきゃ
自分の体、メンテナンス中です
ボーーーーーーーーーーーっとしててもお許し下さい


まぁそんな中、Tさんのエンジンが上がってきたので
さっそく、、、、、エンジン組んでます






サクサク、、、組み上げていく予定なのですが、、、、

なにやら、、、手がやたらに震える私、、、、
何回やってもコッターピンが上手く入れられなくて、、、イライライラ
何でか判らないけど、耳が影響しているご様子

珍しく社長に「大丈夫か?明日やんなよ」なんて言われる始末
まったく、手の震えが止まらず・・・超ーーーーーーなさけぇねぇえええええ
必死ですよ必死汗なんてかいちゃってこんな涼しいのに・・・
体。。。結構ボロがきております

けど気合で、ヘッド組んでます・・・・やっとなんとか8本バルブ組めたので
リフター組んで、カム載っけて、補機類つけてヘッドは終わり
明日からは、腰下くめるように頑張んなきゃ


気合だぁあああああああああああああああああ、、、、

P.S あまり体調というか、なんというかおもわしくないので、、、今日のブログ「雑」です・・・すんません

では