ん~なにやら台風バリの、とても激しい天気ですが
今日で、3月も終わり・・・・3月・・・・久々ハードだったぞい
てか・・・桜さんどうしちゃったあれ・・・もう散った
そんぐらい、桜咲くの遅くない
こんぐらいの時期ってさ~花見とかするんでねえええのかい
今年、、、、なし
相変わらず異常気象なんて、テレビでよく話してるけどさ~~~~~
異常気象異常気象って言われ続けると・・・・・・いつが正常なんすかね
久しくその言葉聞いてないからよくわからん
そして今、微妙に・・・・寒いし八王子・・・・・・・・薄着していいのか、厚着がいいのか・・・・・・はたして・・・・・・
異常と言えば、、、異常なほど。。。。水温が上がり続けてくれる白コラード・・・・・
マジもういいから直ってくれというか直せって感じだけど
本当に、冷却水ラインにエンジンオイル入るとマジ大変だから
今日で2日目・・・今だ作業は掃除から脱出できていません
た~の~む~よ~マ~ジ~で~さーーーーーーーーーーーーーー
早速・・・・昨日爆発した・・・ヒーターホース取り外しまして・・・・・
↑↑↑・・・これ・・・見えるホースの中のこびりついた
オイル+水=最強の謎の液体・・・
ハンパじゃなくしつこいし、ハンパなく厄介な代物・・・・
特殊な洗剤をぶっ込み!!エンジン暖機して、冷却水とエンジンオイルがあったまるとエンジンオイルが融解して水と混ざり
ラジエータファンが回る手前、つまり、95~100度付近で、水抜いて、、、またその繰り返しの作業なのですが・・・
朝一、ラジエーターキャップを外すと、、、、エンジンオイルが今度は冷却されて凝固します・・・・
「完全な、イタチごっこ」なのです。。。。えら~く時間かかっております
とりあえずまた、ホースを交換し
昨日、見事に破裂したホースをチェックチェック
・・・はい・・・綺麗に裂けてます・・・・・・・・・あ~もう破裂しないでね・・・・と思ってたら・・・・・
今度は、ラジエーターレシーバータンクが、加圧かからず・・・・・・
キャップはOリングが裂け、タンクはオイルでぐちょぐちょ・・・勘弁してぇくれぇ
綺麗になるまでこの繰り返し方法は・・・・・・・・・・これしかない・・・・・
長い戦いが続いております
エンジンはすこぶる軽い吹け上がりでして、リフターと強化スプリングの「あたり」も出て
すげぇえええええええええええええええいい車になったのに
そしてそして、、、、、白コラード君に時間を費やしていたら、、、、仕事は貯まるいっぽうでして
やべぇ仕事が多々あります
社長は、ゴルフ4GTI(TMワークスROMチューン)の
・ダイレクトイグニッション交換
・エアーマスセンサー交換
かなりバトルしております
リフトが埋まっているわたくし、、りょうすけは・・・・・・・・・
ポルシェ君のエンジンルームを「見学中」です
かっこいいいいいいねRR(リアエンジン、リア駆動)は
空冷のエンジンだしさ・・・・・・水でひやしてないからね・・・・・・・白のコラード君と違ってさ・・・ぶつぶつぶつ・・・・
にしても、ぎゅうぎゅうにパッツンパッツンにエンジン詰まっておりますな
整備性って、、、、どんなんだろね・・・・・・・・
しかもよーーーーーーーーーーーーーーーーーーく見て見るとさ~
さすがドイツ車、全てのパーツがボッシュだよ・・・いやボッシュだからって安心できんけどさ
ハーネスとか、使ってるパーツ・・・・・・・・・
VWのやつでもいけんじゃねえのか、、加工&改造すりゃあさ
と、、、悪い方向にしか考えていない、、、りょうすけであります
もはや、、、何屋さんなのかもわからない、店構えですが・・・・・一応・・・・
「VW」屋なので、そこんとこよろしく
いや・・・ポルシェも・・おもしろいかもな・・・・整備すんのも・・・・
ね!!社長!!!!!どーなのよ930あたりとか、、、、整備してみないか・・・・・などと
何も、考えず、、、軽いノリの、りょうすけでした~!!
今日で、3月も終わり・・・・3月・・・・久々ハードだったぞい
てか・・・桜さんどうしちゃったあれ・・・もう散った
そんぐらい、桜咲くの遅くない
こんぐらいの時期ってさ~花見とかするんでねえええのかい
今年、、、、なし
相変わらず異常気象なんて、テレビでよく話してるけどさ~~~~~
異常気象異常気象って言われ続けると・・・・・・いつが正常なんすかね
久しくその言葉聞いてないからよくわからん
そして今、微妙に・・・・寒いし八王子・・・・・・・・薄着していいのか、厚着がいいのか・・・・・・はたして・・・・・・
異常と言えば、、、異常なほど。。。。水温が上がり続けてくれる白コラード・・・・・
マジもういいから直ってくれというか直せって感じだけど
本当に、冷却水ラインにエンジンオイル入るとマジ大変だから
今日で2日目・・・今だ作業は掃除から脱出できていません
た~の~む~よ~マ~ジ~で~さーーーーーーーーーーーーーー
早速・・・・昨日爆発した・・・ヒーターホース取り外しまして・・・・・
↑↑↑・・・これ・・・見えるホースの中のこびりついた
オイル+水=最強の謎の液体・・・
ハンパじゃなくしつこいし、ハンパなく厄介な代物・・・・
特殊な洗剤をぶっ込み!!エンジン暖機して、冷却水とエンジンオイルがあったまるとエンジンオイルが融解して水と混ざり
ラジエータファンが回る手前、つまり、95~100度付近で、水抜いて、、、またその繰り返しの作業なのですが・・・
朝一、ラジエーターキャップを外すと、、、、エンジンオイルが今度は冷却されて凝固します・・・・
「完全な、イタチごっこ」なのです。。。。えら~く時間かかっております
とりあえずまた、ホースを交換し
昨日、見事に破裂したホースをチェックチェック
・・・はい・・・綺麗に裂けてます・・・・・・・・・あ~もう破裂しないでね・・・・と思ってたら・・・・・
今度は、ラジエーターレシーバータンクが、加圧かからず・・・・・・
キャップはOリングが裂け、タンクはオイルでぐちょぐちょ・・・勘弁してぇくれぇ
綺麗になるまでこの繰り返し方法は・・・・・・・・・・これしかない・・・・・
長い戦いが続いております
エンジンはすこぶる軽い吹け上がりでして、リフターと強化スプリングの「あたり」も出て
すげぇえええええええええええええええいい車になったのに
そしてそして、、、、、白コラード君に時間を費やしていたら、、、、仕事は貯まるいっぽうでして
やべぇ仕事が多々あります
社長は、ゴルフ4GTI(TMワークスROMチューン)の
・ダイレクトイグニッション交換
・エアーマスセンサー交換
かなりバトルしております
リフトが埋まっているわたくし、、りょうすけは・・・・・・・・・
ポルシェ君のエンジンルームを「見学中」です
かっこいいいいいいねRR(リアエンジン、リア駆動)は
空冷のエンジンだしさ・・・・・・水でひやしてないからね・・・・・・・白のコラード君と違ってさ・・・ぶつぶつぶつ・・・・
にしても、ぎゅうぎゅうにパッツンパッツンにエンジン詰まっておりますな
整備性って、、、、どんなんだろね・・・・・・・・
しかもよーーーーーーーーーーーーーーーーーーく見て見るとさ~
さすがドイツ車、全てのパーツがボッシュだよ・・・いやボッシュだからって安心できんけどさ
ハーネスとか、使ってるパーツ・・・・・・・・・
VWのやつでもいけんじゃねえのか、、加工&改造すりゃあさ
と、、、悪い方向にしか考えていない、、、りょうすけであります
もはや、、、何屋さんなのかもわからない、店構えですが・・・・・一応・・・・
「VW」屋なので、そこんとこよろしく
いや・・・ポルシェも・・おもしろいかもな・・・・整備すんのも・・・・
ね!!社長!!!!!どーなのよ930あたりとか、、、、整備してみないか・・・・・などと
何も、考えず、、、軽いノリの、りょうすけでした~!!