はい!5月最後の土曜日です~!
嵐のようにバタバタしております
2台出ていって、2台入って来るという繰り返しの日々ですwww
最低です5月(笑)
まぁ追い込みっつうことも重なって、ガチで真面目に真剣に!?w作業しているという
気怠そうにしながら手の動きだけはやたらに早い・・・りょうすけから更新
本当に神経使う車しか入って来ないんで、神経衰弱しかけてますが~
乗り切らないとマジでやばい状態にさしかかっております
シロッコ1のダッシュ張替も上がってきたけど、作業のタイミングが合わない・・・・
全部揃ったんで一気にやりたいところですが、内装生地をうまく張り合わせないといけなかったりで、思いのほか凄まじく時間掛かってます
すみません
なんとか頑張って仕上げていきたいとおもっております
んで・・・現在ガレージですが~
コラードVR6!!!MT車!!!リフト独占中~
昨日、ドキドキしながら(笑)ジェッタ2の車検を終わらせてからの作業開始~~~!!
メンタルやられ気味で車検終わって帰ってきたら、もっとメンタルやられたっていう(笑)・・・
・ロアアームブッシュ交換
・スーパースプリントタコ足取り付け(バリ物中古)
いちいちめんどくさい作業しかないのが
VR6系!!!!イライラしかしませんwww本気で(笑)
作業させねーーーーよ!!っていう車両の1台!!!整備性ク●悪い最恐の車(笑)
とりあえずエンジンでかいしスペースないしパーツは高いのそろい踏み車ですwww
けど乗ると結構爽快に走ってくれるから気持ち晴らしてもらえますけど触ってる側からすると・・・鬼にしか見えません(笑)
前回、ショックアブソーバー交換したばっかりですが~
タコ足も付けたいってことでロアアームブッシュ保留にしたので
今回全部やっちゃいます
ロアアームだけ交換でもVR6の場合「サブフレーム脱着した方が早いです絶対にwww」
ま、、、現物見えればわかりますが・・・アームのフロント側のネジが取れませんwww
別に降ろさなくてもできますけど、エキマニ交換がSETなんで脱着します
そんな事よりも、エキマニ脱着するために補機類結構外していくんで本気で怠かった記憶が少しづつ思い出してくるってぐらい久々バラしました
エンジンハンガー掛ける場所も際どいし・・・やっぱりイチイチめんどいっす(笑)
ロアアームブッシュ交換は抜いて入れるだけなんでたいした事ではないんですが・・・・R32用の強化ブッシュ取り付けなんで
入れる時にバカ力が必要になる時があります(笑)車種によって異なりますがね。。。
作業的にはサクサクいく感じですが・・・・
不覚にも昨日夕方スタートで昨日終わらなかった・・・ちょいと悔しかったりするワタクシ・・・・
サブフレーム取り付ける前で心が折れwww早々に辞めたとも言う(笑)てか腕パンパンになり、力尽きました
エキマニのバンテージは汚れていますが、中は300キロくらいしか使ってなかったバリ物の中古なんで~安心して取り付けられます腐食もなかったし最高!!!
取り付ける時も、すんげ~~~~大変なんですけどね(笑)右のタイロッドエンド外さないとエキマニの頭入らないとか・・・
まぁトドメ目てきな場所もあるんですが・・・それは自分でやってください(笑)意地悪なんで教えませんグヘへっ(笑)
ヒントはリフトを上に上げて作業出来ません(笑)下から潜ってエキマニを入れるしか方法はたぶん無い(笑)
ファイト(笑)
因みに入れ込んだ後も悶絶ですけどね
↑
コレ・・・ワタクシの右腕写ってますが・・・エキマニの下のネジ・・・・苦悶ですwww
たかだか数本で20分使いましたクソダサです(笑)
けど画像の通り目視で締めれません、ほぼ手の感覚で作業してますドラシャ外しても苦悶なのは変わらないので・・・外しても外さなくても同じことですwww怠さは変わりません
しかも、なかなかすき間に合う工具ないので・・・地獄です!!
取り付けたら今度は・・・・
これが一番キツイ作業です
バカ力で思いっきり、ぶっこみます(笑)
ショックは下に下がろうとして、ロアアームは強化ブッシュ入れてるんで上に上がります・・・・
すき間のない場所に、ドラシャぶっこむんで苦行ですこのワタクシが腕パンパンなんで結構きついです
バンテージに焼き入れて終了です
やっぱエキマニすんごい効果ですね吹けが尋常じゃないwwwさすが高いエキマニ・・・すげぇええええ
ってことでコラードは作業終了ですが・・・・・力尽きたんで・・・・帰りますwwwwりょうすけでした~(笑)
I LOVE サボり魂www
嵐のようにバタバタしております
2台出ていって、2台入って来るという繰り返しの日々ですwww
最低です5月(笑)
まぁ追い込みっつうことも重なって、ガチで真面目に真剣に!?w作業しているという
気怠そうにしながら手の動きだけはやたらに早い・・・りょうすけから更新
本当に神経使う車しか入って来ないんで、神経衰弱しかけてますが~
乗り切らないとマジでやばい状態にさしかかっております
シロッコ1のダッシュ張替も上がってきたけど、作業のタイミングが合わない・・・・
全部揃ったんで一気にやりたいところですが、内装生地をうまく張り合わせないといけなかったりで、思いのほか凄まじく時間掛かってます
すみません
なんとか頑張って仕上げていきたいとおもっております
んで・・・現在ガレージですが~
コラードVR6!!!MT車!!!リフト独占中~
昨日、ドキドキしながら(笑)ジェッタ2の車検を終わらせてからの作業開始~~~!!
メンタルやられ気味で車検終わって帰ってきたら、もっとメンタルやられたっていう(笑)・・・
・ロアアームブッシュ交換
・スーパースプリントタコ足取り付け(バリ物中古)
いちいちめんどくさい作業しかないのが
VR6系!!!!イライラしかしませんwww本気で(笑)
作業させねーーーーよ!!っていう車両の1台!!!整備性ク●悪い最恐の車(笑)
とりあえずエンジンでかいしスペースないしパーツは高いのそろい踏み車ですwww
けど乗ると結構爽快に走ってくれるから気持ち晴らしてもらえますけど触ってる側からすると・・・鬼にしか見えません(笑)
前回、ショックアブソーバー交換したばっかりですが~
タコ足も付けたいってことでロアアームブッシュ保留にしたので
今回全部やっちゃいます
ロアアームだけ交換でもVR6の場合「サブフレーム脱着した方が早いです絶対にwww」
ま、、、現物見えればわかりますが・・・アームのフロント側のネジが取れませんwww
別に降ろさなくてもできますけど、エキマニ交換がSETなんで脱着します
そんな事よりも、エキマニ脱着するために補機類結構外していくんで本気で怠かった記憶が少しづつ思い出してくるってぐらい久々バラしました
エンジンハンガー掛ける場所も際どいし・・・やっぱりイチイチめんどいっす(笑)
ロアアームブッシュ交換は抜いて入れるだけなんでたいした事ではないんですが・・・・R32用の強化ブッシュ取り付けなんで
入れる時にバカ力が必要になる時があります(笑)車種によって異なりますがね。。。
作業的にはサクサクいく感じですが・・・・
不覚にも昨日夕方スタートで昨日終わらなかった・・・ちょいと悔しかったりするワタクシ・・・・
サブフレーム取り付ける前で心が折れwww早々に辞めたとも言う(笑)てか腕パンパンになり、力尽きました
エキマニのバンテージは汚れていますが、中は300キロくらいしか使ってなかったバリ物の中古なんで~安心して取り付けられます腐食もなかったし最高!!!
取り付ける時も、すんげ~~~~大変なんですけどね(笑)右のタイロッドエンド外さないとエキマニの頭入らないとか・・・
まぁトドメ目てきな場所もあるんですが・・・それは自分でやってください(笑)意地悪なんで教えませんグヘへっ(笑)
ヒントはリフトを上に上げて作業出来ません(笑)下から潜ってエキマニを入れるしか方法はたぶん無い(笑)
ファイト(笑)
因みに入れ込んだ後も悶絶ですけどね
↑
コレ・・・ワタクシの右腕写ってますが・・・エキマニの下のネジ・・・・苦悶ですwww
たかだか数本で20分使いましたクソダサです(笑)
けど画像の通り目視で締めれません、ほぼ手の感覚で作業してますドラシャ外しても苦悶なのは変わらないので・・・外しても外さなくても同じことですwww怠さは変わりません
しかも、なかなかすき間に合う工具ないので・・・地獄です!!
取り付けたら今度は・・・・
これが一番キツイ作業です
バカ力で思いっきり、ぶっこみます(笑)
ショックは下に下がろうとして、ロアアームは強化ブッシュ入れてるんで上に上がります・・・・
すき間のない場所に、ドラシャぶっこむんで苦行ですこのワタクシが腕パンパンなんで結構きついです
バンテージに焼き入れて終了です
やっぱエキマニすんごい効果ですね吹けが尋常じゃないwwwさすが高いエキマニ・・・すげぇええええ
ってことでコラードは作業終了ですが・・・・・力尽きたんで・・・・帰りますwwwwりょうすけでした~(笑)
I LOVE サボり魂www