TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

やっぱ7月ってヤバい(汗)

2018年07月28日 01時19分10秒 | ゴルフ1
やばっ本当にブログ書く暇なかったです
少し平穏な日々が始まりつつありますが・・・・・台風来るの??
暑いの過ぎ去って次台風んで台風一過・・・・考えるだけで萎える・・・。。。
気象図・・・というか久々にニュースさっき見たけどさ・・・ブーメランの形にしかみえん
明日どうなるんだいったい・・・月末なのに・・・すさまじく迷惑なんだが過ぎ去ってしまえと心の底から叫んでおりますwww

いやブログのタイトルどおり・・・・
鬼のように忙しかったですハッキリ言って
月初のほうとか、ぶっちゃけ何の作業してたか覚えてない・・・リアルに
世の中から、取り残されてる感満載の、りょうすけから更新

盆休みまでにはなんとかホームページを・・・です
なのでこのブログも閉じます

R-ing.tcrで検索したら飛ぶようになんとか
てか、また最初からgooブログ始めんのかよ・・・・と微妙に・・・吐息が・・・いや溜息が・・・・寝息が・・・(笑)

まぁそんな感じで、スイッチしていこうとおもいます
たぶんここのホームページは解放されたままになってますけど、ここでの発信は、りょうすけからはなくなりますので
今後は、立ち上がったらお知らせいたしますぇううううう


さてさて、今まさに来る台風のように・・・・怒涛の作業が暴風のようになってました


ゴルフ1カブリオレ
たかだか車検整備・・・されど車検整備


まぁ・・・・定番のところから始まり

ATFがつゆだく
ATオイルパン交換
ATストレイナー交換・・・・・

で、終わらず・・・・・想像以上のカス達が・・・・うじゃうじゃいて
バルブボディまで脱着する羽目になりました




もうね・・・最悪ですよ・・・嫌いなんですATF・・・手かゆくなるんで人それぞれなんですが、ワタクシ、、、ATFで手がボロボロになるタイプです
凄まじく掃除をし・・・・

ガバっと取り付けましたwww
全部が新品っていいです

ただ・・・・ブレーキバンドのプッシュロッド後ろ側!!!!


この丸いやつ!!!!!コイツからも漏れがあると・・・いやあります大概の車!!!中バラシたこと多々ありますが、中でOILシール反対に向いてひっくりかえる
曰くつきの漏れ原因!!!
↑とりあえず必死に綺麗にした画像ですが、、、、Oリングは世の中にはないって話なので・・・・
WAKOSのコレ↓


なんでも漏れが止まる凄いやつ吹きかける為に必死に掃除しておきました(笑)40分かけて・・・・。
とりあえずは!?止まってる感じ???まぁけど今頼れるものはこのケミカルしかないので心から信じてふきかけました(笑)

あとはダンパー交換
轍があると、ガチャンと底づけ音こりゃたしかにビビるかも、、、のってたら・・・
ってな事で。。。。バラバラにしてったら



あ・・・あれ????どっか緩める時に飛んでった????ん???
確認のために、もう片側バラバラに・・・・あれ・・・・・・


・・・はぁ???

フロントアッパーマウントの軸のカラーねぇえええええじゃん


この、ただへんてつもないカラー・・・もしくはパイプ(笑)


↑ここに入ります

気づいてよかったと同時にこんなカラーだけ手に入んのかよとおもいましたが
ここまでばらして暫く放置とか勘弁しろよとおもったけど手に入りました休日返上になりましたけど・・・。

この↑筒みたいな、ちっっっこいカラー!!!入れないでストラットの頭を締めると

裏側のベアリングが叩き割れます、この割れ方は完全に入れ忘れで、、、手に感触ないまま締めあげて割ったパターンです
どこまでも締まるので、圧縮しすぎて壊れてますなので交換したその時から壊れてますねたぶん
ハンドル切っても、段差乗り上げても異音しますね!!!

外したら、ちゃんとよく見とけよ
てか気づいてよかったはマジでまさか無いとは。。。。。マジでどっか飛ばしたかとおもった





。。。。
まぁ、明日・・・・どうせ台風でしょ!?いっぱいネタあるし・・・・・
台風で暇かもなので(笑)明日更新しようとおもってますwww
意外に忙しくてできなかったりして

りょうすけからでしたぁあああああああああああああああ・・・・腹減った~~~
いや眠ーーーーーーーーーーーーい笑




最新の画像もっと見る