TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

やること満載~!

2016年05月13日 16時41分16秒 | コラード
あっっっっっつい!!!
汗をかくような・・・かかないような・・・天気が一番身体にキツイ
5月ってこんな暑かったっけ??この気温で雨降ったらマジでガレージがサウナ状態になるという恐ろしい場所~八王子(笑)

盆地ですココwww

悶えます既に悶え気味ですがね
これから本格的に夏になってくってのが嫌でしかたない~りょうすけから更新


あのね・・・なんかやること沢山ある(笑)
こんだけいきなり暑くなると、当然・・・エアコン修理が主体になってきます(笑)
ほぼエアコン修理業者になるという夏の恒例行事みたいなものです

ACガスを1ケースで発注掛けるんですが~瞬殺で1ケース空になるんですwとくに5~6月!!!
今年は例年より早いペースです
まぁ~~~~よく壊れますよ殺意が芽吹くぐらいに(笑)
もうしょうがないっていえば、しょうがないんだけど最善の手は尽くしてますが・・・
物が壊れると手足も出せない・・・
ガス補充で誤魔化すって方法は、もはや無意味です(笑)補充しても抜けるんでいやもしくは配管つまるんで・・・
結局の所、交換するしかない!!!んだけどパーツが高くてそう簡単に交換できないのも1つの難点だったりする旧車の世界

けど、今年はガス補充だけで・・・・・なんて考えてる方もいると思いますが・・・・

車中で熱中症になりたくないなら・・・・やっぱね・・・交換するしかないんだよマジで

だって「ACガスって普通なくならないから(笑)
家のエアコン「ガス補充したことあります??ないでしょめったに??エアコン交換しません普通??
ガスの性質がまぁ微妙にちがいますが・・・・
やるものやらないと直らないっす最近じゃ、物があるのか・・・という恐ろしい難点がありますが・・・・

VWエアコンでお困りの方、ご連絡ください
物探すのにも時間かかるし・・・早めのご一報くださいませ物の問題です


さて、そんな●ッッッッッソ暑いガレージの中ですが~
仕事はいい感じで進んでおります

白のゴルフ2GTIもほぼ終わりました







パワーで(笑)解決できますココの作業(笑)そんなめんどくさくはないです
汗まみれになりますけどそんな嫌な感じの汗は出ないですwww冷や汗はでません(笑)
ただ、落下したら血の汗が出てくるだけですけどね(笑)

現在、合間に車検整備なんつ~ものをやってますのんびりと


車検整備っていうことばが逆に斬新なほど、普通の整備内容やってなかったんで最近
ちょっと嬉しい基本に戻る感じ!?っていうの??新鮮(笑)


シロッコも、ちょこちょこ進んでます
は、は、は、早くシートが・・・・
先日、maboさん来店してくれましてマフラー角度&音色のOKサインをいただいたんで
多少安堵してますやり直し・・・って言われないかドキドキしてたり微妙なプレッシャーを感じておりました
もちろんmaboさん本人からプレッシャーを直接うけたのではなく~
自分で自分自身にプレッシャーかけてたので」OKでて嬉しかったっす~
というより・・・早く内装・・・・入りたい・・・です焦っております


白のゴルフ2GTIの足回りリフレッシュが終わったばっかりなんですが・・・・


次はコラードVR6が日曜日にやってまいります
ロアアームブッシュ交換&ビルシュタインBSSキット取り付けっていう内容でございます
BSSキットは、減衰力調整付ではないので~車高のハイト決めればいいだけなんで多少楽です
土曜夜預かり~日曜返しっていう強行策な気がします

あいまに飛び込みの整備して・・・みたいな感じなんだろうなと感じつつ・・・・作業していくと思います



・・・・・

んで
コラードが来るとコラードを呼び寄せるっていう・・・何故か不思議な現象・・・
今回もそのパターーーーーーーン(笑)

昨夜~コラード16V来店・・・エアコンコンプレッサー昇天

明日・・・


コラード16V来店(笑)
・リアブレーキパッド交換
・エアコン点検(へんな所が壊れてませんように・・・・神様にお祈り中・・・)
・左右ドアハンドル修理です



ノブピン加工取り付け交換またまたまたまた・・・・・・・・・またです(笑)
やっぱ定番修理アウターハンドル(笑)
恐ろしすぎるwwwww
現在、アウターハンドル供給終わったっぽいです最終的な値段5万越えだったっぽい(笑)
自分がコラード乗ってる時は2万円・・・・倍以上恐ろしすぎる

けど現在、このピンが最後の要みたいなパーツなんで加工して交換するしか手はないと思います
明日~超絶速度で・・・・がんばれたら頑張ります


んで、日曜日コラードVR6



コラードまみれ・・・・



生き地獄・・・・・


中腰最凶車、腰痛爆発コースwwwww



がんばりま~~~~~す


コラードの作業終わると、リアルに・・・・←こうなります(笑)

りょうすけでしたぁああああああああ・・・・・がんばろ・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですU+2757 (ハラダ)
2016-05-13 21:27:56
俺のG60、助手席側(右側)いい感じで稼働しております。しかし今年は暑くなるのが早いと思うんだよね。蒸し暑いというかさ、『蚊』が発生するのが早いんだよ。ま、ビールが旨くなっていいんだけどね(笑)
返信する
ハラダさん (りょうすけ)
2016-05-14 19:04:15
ちわっす~!
あ、、、言ってることオヤジ化してますね(笑)

ビールより・・・・

冷えたプロテインでしょ
家チャリまじで欲しい
返信する