TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

親子で手織り体験です

2018年08月27日 | 三河木綿の手織り体験

日曜日の午後、一組の親子さんが手織り体験にきました。

お好きな色糸を選んでいただき織機に座って手織りが始まりました。

スタッフから織物の原理と織機の操作法を教わりながら

手織りが進んでいきます。

「上かしら、下だったかしら?」

「織物は元へ戻せますから間違ってください」

なんて言われても

途中糸のつなぎ方など手織りの基本を学びながらコースターが

姿を現してきました・

「すごく楽しいです」

「やって良かった」

そして煩雑な房作りも終えるとコースターの完成です

「すごく綺麗に織れていますよ」

最後に仲良く記念撮影です

おめでとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿