TAKE-LOG 竹ログ

竹島で三河木綿の手織体験 いいね蒲郡!

「手織体験に来ました」

昨日ご来店のお客様が朝一番に手織体験の申し込みです。

まだテント設営が間に合わなかったので

急遽藤棚の下に移動で手織体験が始まりました。

朝の竹島独り占めで手織体験が始まりました

「いいわね〜♪ こんなところで機織が出来るなんて」

お好きな色糸を選んでいただいてコースター作りがスタートしました。

 

昨日は3人様でご来店いただきましたが今日は一人です

「どうしても体験したくて来てしまいました」

選んだ色は三河湾ブルーと芝生の緑色でまるで俊成苑のカラーです。

 

機織に集中して筬を打つ音だけがして

静かな時が流れる

潮騒を聴きながらアウトドアーの手織体験

綺麗なホテル竹島の前庭で竹島の絶景を眺めながら

涼風の中でコースターが出来上がって来ました

「最高の気分でした」

「楽しかったです」

 

嬉しいコメントをいただきました。

完成したコースターを掲げて記念撮影です!

”おめでとうございます”


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

kanaconnie
昨日はありがとうございました。
藤棚の下、気持ち良い風にふかれてとてもよい時間を過ごすことができました。
ひとり静かに「トントン♪」とするのも良いものですね。
もっとも、あれ?これであってる?と不安になったときに程よいところにいてくださって…の上ですけど(笑)
コースター、大事にします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事