TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

お母さんと手織り体験をしました

2019年12月27日 | 三河木綿の手織り体験

「手織り体験は出来ますか」

と、少女とお母さんの手織り体験です

スタッフから織物が作られる原理と織機の操作法を学びながら

手織り体験は進みます

最初は緊張気味に始まりましたが

時間が経つほどに体験が進むと

”私も織れます”

”職人さんの気分”

と、余裕の表情で織っています。

ブルーのコースターが出来てきました

「楽しいですか?」と聞くと

「楽しいです」と嬉しい答えが返ってきました。

 

 

やがて難問の房作りが終わるとコースターの完成です

「出来たー」

お母さと一緒にゴールインです

 

お母さんの作品を並べて記念撮影です

おめでとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿