笑顔あふれる生活へ!~股関節と共に~

田山陽平が、股関節とリハビリについて、皆様のためになる事を、選りすぐって書いています。
頑張ろう!日本!!

『肘毛』

2013-01-21 17:01:31 | 日記
今週も東京は雪が降りそうです。

東京の皆様、転倒しないよう足元に気をつけて下さい。




今年に入り嬉しい事があります。

それは、このブログを見て下さる方が、去年12月までに比べて1.5倍に増えた事です。

何故、急に増えたかは分からないのですが、多くの方に読んで頂けると、嬉しいですし、このブログを続けていく意欲にも繋がります。

今後も「極力」皆様に分かり易い表現をして説明していこうと思いますので、宜しくお願いします。




深圧は股関節が身体の奥深くにある関節という特徴から「肘」を使って、深層にある筋肉をほぐしていきます

肘を寝かせて「面」を使って施術することもあれば、

場合によっては肘を立てて、肘の「点」で施術することもあります。



この深圧では、欠かす事の出来ない「肘」ですが、

私の右肘には1本、長く、太い毛が生えています。

自分で気が付いたのは、松本深圧院に入社してから。

その前にも生えていたのかどうかは、わかりませんが、一度も気づく事はありませんでした。

ふと、鏡を見ていて毛に気がついたのです。



では、写真で私の「肘毛」をどうそ。

まずは、探してみて下さい。


分かりますか?










写真なので分かりにくいのですが、実際には、もっと濃くて、よく分かります。

では「肘毛」の答えです。


これで、確認してもらえましたかね?





ボクシングで有名な辰吉丈一郎選手の肩にも、同じような毛が生えています。

他にも、自分が商売道具として使っている身体の部分に1本だけ、濃くて長い毛が生えている方は、たまに居るそうです。

何かのテレビで見ました。


これからも、この「肘毛」を抜かずに、

この毛で皆様の股関節周囲に触れながら、元気になるパワーを送っていきます。

今後も「肘毛」パワーにご期待ください

いつの間にか、自然に抜けるかもしれませんが・・・。








夢も体型はすっかり大人です










股関節の不安を一緒に取り除きましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。