笑顔あふれる生活へ!~股関節と共に~

田山陽平が、股関節とリハビリについて、皆様のためになる事を、選りすぐって書いています。
頑張ろう!日本!!

あ~芯まであったまった~!

2017-02-06 18:57:54 | 日記
次回ブログ更新の予定日は2月27日です。

先になりますが、宜しくお願いします。






残念ながら、あったまってません。



お風呂や温泉につかった後、

「あ~芯まであったまった~」

と、言ったり、聞いたりしますよね。



実は芯までは、あたたまっていないんです。

表面はあたたまっていますけど、

例え1時間、更にそれ以上お湯につかっても、

何日も連続で温泉に通っても、

芯まであたたまる事は不可能です。

どんな効能のある温泉に行ってもです。


お湯では体をあたためるのに皮膚からの到達距離に限界があります

表面の筋肉はあたたまっても、深部にある筋肉まであたためる事は出来ません。


そのため、股関節痛の原因が表面の筋肉ではなく、

股関節そのものに近い、深部の筋肉であった場合には、温泉療法では効果を得る事が難しいです。


深部の筋肉を緩めるためには、少しの努力が必要です。

当院のラッコちゃんや、ボール、麺棒などを使って、深部をほぐして痛みを取り除きましょう



らっこちゃん2号

らっこちゃんシスターズ





夢は太ももの上に居るのが好きです






股関節の不安を一緒に取り除きましょう








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。