笑顔あふれる生活へ!~股関節と共に~

田山陽平が、股関節とリハビリについて、皆様のためになる事を、選りすぐって書いています。
頑張ろう!日本!!

変形性股関節症について、よく聞かれる質問!part.2

2015-08-10 13:05:20 | 日記
お知らせ。

来週月曜日は、私がお盆休みを頂くため、ブログも休ませて頂きます。

最近は、出張などの影響でブログを休むことが多くなっており、申し訳ありません。

今後とも、宜しくお願い致します。





前回の記事に続いて、第二回目をお送りします。





変形性股関節症は男性の方もいるんですか?

整形外科の病院でも、待合室は女性の方が多いですね。

変形性股関節症では、どうでしょう?


答えは、

男性でもいらっしゃいます。

ただ、少ないのは事実です。

男女比は「女性9:1男性」です。

変形性股関節症は女性の疾患と言っても良いくらいですね。

従って、当院に来られている方の男女比も同様に9:1くらいです。

ちなみに男性の股関節の疾患は、大腿骨頭壊死という疾患の事が多いです。

銀座店はスタッフ4名で施術をしておりますが、稀に全員男性を施術している事があったりすると、私達もビックリします。

ちなみに私も男ですが、両側臼蓋形成不全です。






夢は女の子です







股関節の不安を一緒に取り除きましょう













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。