ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

クリスチャンのリゾート地を歩く

2011-01-19 22:49:33 | スリランカ

2010.12.29(水)

スリランカを歩き回ってきて仏教、ヒンドゥー、わずかばかりのイスラムに触れてきたが、最後の地ニゴンボは、住民のほとんどがキリスト教徒というところ。スリランカの最大の漁港を持ち、古くから重要な港町のためポルトガル人がキリスト教の伝道に力を注いだためである。

コロンボから乗ってきた汽車。喧騒のコロンボから逃れてホット落ち着ける。

Rimg0204

クリスマスを過ぎて日が浅いので、街を歩いていてこの飾りはたくさんみた。キリスト誕生を表現した飾りもの。

Rimg0233

南国らしい花をマクロ撮影

Rimg0243

ビーチに咲いていた花。写真では草原に見えるけどビーチです。

Rimg0262

ニゴンボはインド洋に面したリゾートでもあり、ビーチ沿いには高級なリゾートホテルが何件かありました。

Rimg0271

アジアではよく見かけるタイプのボートとビーチ。

Rimg0311

ビーチ沿いの街の風景

Rimg0332

教会と十字架にはり付けられたキリスト像

Rimg0353

夕暮れのキリスト教徒の墓

Rimg0358

夕暮れの海岸

Rimg0369   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧騒の街を歩く | トップ | クリスチャンのリゾート地の夜景 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国を悠然と走る古びたディーゼル列車がいい雰囲... (つかちゃん)
2011-01-20 23:18:35
南国を悠然と走る古びたディーゼル列車がいい雰囲気です。夕暮れの海岸もいいですね。メインはオレンジの光と雲、手前の人達も真っ黒につぶれておらず、バランスがいいと思います。
返信する
夕暮れの2枚の写真がいいですね。すごい。列車と... (しげぴん)
2011-01-21 08:57:21
夕暮れの2枚の写真がいいですね。すごい。列車とヤシの木の写真が僕は好きです。絵になりますね!!!
返信する
「夕暮れの海岸」の写真は、暗くなりすぎていてU... (たびんちゅう)
2011-01-21 22:20:37
「夕暮れの海岸」の写真は、暗くなりすぎていてUPするか否か迷いましたが、濃いオレンジの夕焼けと舟の二人のシルエットが気に入っていたので、しげちゃん、つかちゃんからも評価を得てうれしいです。また、列車の写真もアジアの田舎を走る感じが出せていたのでこれまたおふたりからうれしいコメントでした。
返信する

コメントを投稿

スリランカ」カテゴリの最新記事