イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす?夏はいつまで続くのか?

2010-09-12 00:21:00 | デジカメ、カメラ
あまりの猛暑によりブログ更新できず、ちょうど1ヶ月ぶりの更新です。1ヶ月何やっていたか?体、溶けてましたね、、脳も、、バカンスにでも行っていたと言いたいけど、、
こんなにお休みしたことなかったので何書いたらいいのか、どんな写真載せるのか迷っちゃいます、、ちょっと気恥ずかしい、、
何日も休んだ学校に久しぶりに登校した気分、、どんな顔してみんなに会ったらいいのか、みたいな、、

少し涼しくなったと思ったら、またぶり返しています。夏、好きだけど今年の夏は暑すぎる、、早く秋になれと言いたいです。





気がついたらCX4が出てましたね、、見た目、エッジが落ちて人当たりの良い感じ、悪く言えば普通っぽくなりました。
でもブラックはシンプルでシック、GRDの弟みたいでいい感じです。レリーズやダイヤルまで黒にしたのが効果的。
CX3は男らしいディティールでかっこいいのですが自転車用ジャージの背中のポケットに入れると角が痛いし収まりが悪いので、CX4のスタイリングは実用的で歓迎します。
もっと薄くなって欲しいけど、、
中身はあまり変わらないですが手振れ補正が3倍向上(マジすか?)、トイカメラモードなどアートフィルター系が充実、、この辺は興味深くとても欲しい機能。
最近、あまりカメラ買い増しとかしたくないんだけどCX4、なんか細かいところが魅力的でちょっと欲しくなる。CX3あるので買わないけど、、せめて奇数番買いでしょう、、(CX1も買った)
それでも1年ごと買うことになる。間にGRDとか出るし(GRDは必ず買いたい)、、買い過ぎ? 次はCX7ぐらいまで待つか?
キヤノンのS95も改善、改良されていい感じたけどGRDとCXがあれば欲しいとは思わない。来年はGRD4発売年のはずなのでちょいと楽しみです。GRD5周年記念パーティー(だっけ)でGRD4がお披露目とかないよね、、それともフォトキナで告知とか、、



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2010-09-12 03:34:19
 ほんとに暑かったですよねぇ。秋は短そうですが、深そうでちょっと楽しみ。
返信する
Unknown (さえる)
2010-09-12 06:16:55
この夏は函館なりに暑かったけど、なんだかあっという間に秋が押し寄せています。。。
寒い。。。←ずっと室温34度だったので、26度今現在)が寒いと感じます

GRD4。。。うぅーー欲しいなぁ~
でもここんとこ、フィルム三昧なわたしでした(なぜ?
返信する
Unknown (ぼんやり)
2010-09-12 20:13:04
朝晩は少ししのぎやすくなりましたが
職場のきつい冷房で身体がおかしくなっちゃってます
GRD4の前にGXRの広角単焦点ユニットが
ちょっと気になりますね もうそろそろ?
返信する
ほんと暑いですよね (akira)
2010-09-12 22:34:34
私もイカスモン様にインスパイアされGRを使ってるのですが、最近アートフィルターが付いてるPenLiteに浮気しております。

来年はGRD4ですか? 私は今2なので
偶数番で来年の4買おうかな
返信する
Unknown (TOYO)
2010-09-14 01:30:23
イカスモンさん、こんばんは♪
2枚目の夜景、素敵ですね!
こういう写真が撮りたいのですけど、なかなか腕がついてきません^^;

CX4出ましたですね。
私はCX2で頑張っていますが、暗所ではやはり力不足なので、物欲増殖中です。
返信する
Unknown (めめ)
2010-09-15 16:58:43
お久しぶりです。
台湾より日本の方が暑いという不思議な夏でした。
ようやく涼しくなり楽になりましたね。
CX4欲しいですが、カラーリングはCX2、CX3の方が好みです。
GRパーティー参加申し込みしました。
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-09-28 00:47:03
ブログ更新しない癖がついてしまったイカスモンです。
コメント遅くなってすいません~

なかむらさん
タイミング外してますね、、
長雨で朝起きると仕事行きたくなくなります。
3週間前が嘘のような気温です。

さえるさん
函館さむいでしょうね、、東京もすずしく風邪引いてしまいました。さすがに雪はまだか、、、

ぼんやりさん
GXRの28mm良さそうですよね
最初からこれ出せよ、、と思います。
いまさら感あるけどハイエンドコンデジの最高峰?
本体安くなっているし買いかも・・
どうします?

akiraさん
GRD4どんななるか楽しみですね!
まだ1年は先でしょうか?
見た目は変わらないんでしょうね、、
このさいGXRの28mmAPS載せちゃえ!
なんてね、、お楽しみです。

TOYOさん
こんばんは。
ありがとうございます。
正直カメラのおかげですね、、自分の写真は、、
CX2いいですよ、、裏面照射じゃない良さはあると思います。色味はCX1、2の方が好きだったりします。

めめくん
タイミング外してますね、、
CXどれでもいいカメラなのでCX2、3でも良いと思います。
GRパーティーですか、、自分は行かないですが様子、ブログに載せてみてください。よろしく!



返信する
Unknown (bonyaly)
2010-09-28 22:32:17
GXRの28 すごく気になるけど
FUJIのX100とかも気になるし
現実的にはNikon DX用の広角単焦点出ないかなあ
なんて思ってたり
なかなか悩ましいです
それよりピンクのCX4 ウラヤマシイ!
手ブレ補正もよく効くようになったんですね
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-10-12 01:30:48
bonyalyさん

いつも遅くてすいません。
GXRの28、これ本命ですよね
1年前に同時発売すべきです。
自分、Nikon DX用レンズがメインのはずでしたが
いまや一眼ほこりをかぶっています。
GRDとCXあればどうにかしちゃう無精者に成り下がっている?(自分では成り上がっていると思っている)


返信する

コメントを投稿