イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

PCよりイカすiPhone?

2010-01-21 23:51:00 | モノ

iPhoneを購入してからPCに向かう時間が短くなっています。ブログ更新する時間も取られたりしているし、、PCに向かったとしてもiTunes開いてアプリ探してみたりして、、完全にappleとsoftbankの術中にはまっています。
このままでいいのでしょうか?でも、もう普通の携帯には戻れないでしょうね、、iPhoneじゃないとしてもスマートフォンにはなるでしょう、、

人間関係が浅い?イカスモンは個人的に携帯ってあまり必要性を感じていなかったのですがiPhoneにしてからは肌身離さず持っています。かなりウェアラブルな存在です。GR DIGITALが目、視覚の延長であるならこちらは脳の一部、しかもオリジナルより相当おりこうだったりして、、

道具は人間の体の部位の延長、より効果、効率的に作用するもの、iPhoneやGR DIGITALを使うことによりどんどんイカスモンの能力が上がっているのでしょうか?それとも退化しているのか、、(老化はしている・・・まぁ、どうでもいいですね)
ただ、これだけは言えるのがGR DIGITALを使うことで写真を撮る枚数が増え、いい写真が撮れる確率が上がったことです。
このことはとてもイカした事実です。
iPhoneはもう少し使ってみないとわかりませんね、、イカす暇つぶしの道具に終わるかもしれません。

写真は暇つぶしにGRDIIIで撮った折り紙です。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photo_artisan)
2010-01-22 01:46:27
携帯電話を触る時間が減って、その分、iPhoneを触っている時間が増えました。
でも、iPhoneを電話としては使っていませんが(^_^;;

Xperiaとの棲み分けは難しいかも?(苦笑)
返信する
Unknown (ぼんやり)
2010-01-22 06:39:07
僕にとっては
iDiskが無料の頃から.macをずっと使っていますので
自宅のmac、仕事場のmac、iPhoneで
メインにしている@mac.comのメールや
iCalがiDiskがシンクロしてくれることが
最大のメリットですね
PowerBook.macbookを持ち歩く必要性は
確実に減りました

各種辞書も非常に便利ですね
大辞林と大辞泉とウィズダムの英和が入ってるのですが
内容がもうひとつ浅いので
この際イカす広辞苑買っちゃおうかどうか悩んでいます
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-01-24 23:01:49
photo_artisanさん
Xperiaどうなんでしょうね、ハード的にはイカしてますね、、ソニエリの携帯好きなんで気になります。
とくに使い勝手が自分に合っています。
でもアプリの充実はまだまだiPhoneでしょうか、、

ぼんやりさん
mac使いですか、、自分も何年かぶりにmacにしてしまいました、、iPhoneのせい?
G3のころまではmac一色だったんですけど事務所のWin化にあわせ自宅も、、味けないけど互換性、汎用性を取った結果でした、、
今は気にすることなくなったし問題なしです。Winも入れたりして、、
iMacですが安くて良くできていてびっくり、、
MacBookも欲しくなります、、
返信する
Unknown (めめ)
2010-01-30 18:45:42
欲しいなと思いながらもやり過ごしています。
CMみるとMacいいなと思うのですが、ソフトがお高いのでWinのままです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-02-01 23:22:16
めめくん
先輩はWinも入れて使っています。
エクセル、パワポはWinで使い他の作業や遊びはMacに切り替えます。
ソフトもMacだから高いということはないのでは、、
ウイルスに感染することも少ないです。
今だからこそおすすめです。
返信する

コメントを投稿