イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす!トカゲのシッポ

2009-09-01 23:31:17 | 虫と動物
夏休み最後の日、宿題のための資料?集めに出かけた公園で発見したトカゲくんです。
工作班の手の中で記念撮影なんかしていたらシッポを切って逃げてしまいました。
何年ぶりかに見たイカす動くシッポ!・・不思議ですね、、


CX1の動画で記録してみました。爬虫類苦手な方はご遠慮くださいね
「動くトカゲのシッポ」※音声注意




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (Danjun)
2009-09-02 13:03:15
昔はよく尻尾をちょん切って遊んだDanjunです。
やぁ、懐かしいもの見させてもらいました。

しかし、今考えるとあの尻尾はどこが指令を送ってあのようにくねくねと動くのでしょうかね。

予めプログラミングされてる?

本体と無線で通信している?

尻尾に使い捨ての脳みそがある?

うーん、不思議。
返信する
Unknown (めめ)
2009-09-02 20:20:25
ウネウネ動くのがなんとも言えませんねぇ。
工作班の声可愛いです
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-09-04 00:01:08
Danjunさん
不思議ですよね、
反射神経だけとは思えないぐらい
長くしなやかに動いてます。
謎です・・・

めめくん
工作班以外の人の声も入っています。
よく聞かないとわかりません、
他には誰もいなかったのに・・
返信する
Unknown (さくゆうりんこ)
2009-09-04 14:04:06
爬虫類とか虫とか鳥とか魚とかって
なんでこんなにキレイなんでしょね~?
感動しますよね~
もちろんシッポにも感動♪
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-09-07 00:27:32
さくゆうりんこさん
このトカゲも金色のイカしたシマシマに
紫色のシッポ、オシャレですねー
金ラインのジャケットに紫のネクタイ、
エッジの利いたファッションセンス、
見習いたいです。
返信する

コメントを投稿