イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

デブシロの鼻に・・・・

2006-09-03 02:04:34 | デブシロ

元気そうなデブシロの鼻を良く見たら
蚊がとまっていました。
しかも血を吸ってどんどん赤く太っていきます。

追い払う前に写真を撮らねばなりません。
こういう時に限ってGR DIGITALのマクロのピントがあいません。
これを撮るのにけっこう時間かかってしまいました。

ごめんねデブシロ。そうとう痒かったでしょうねー

デブシロ公式記録カメラGR DIGITALで撮影です。

TB企画「昆虫」に参加のための再TBです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナショナルジオグラフィック! (starblog)
2006-09-03 09:25:31
いつもながらスゴイですねー

GRDのただでさえ大きな音がマクロになるとさらに長く鳴るのに・・・

デブシロの前世はモデルだったのかな。



GRDはマクロのスピードと動作音とをカイゼンして欲しいですね。あとやっぱりズームが欲しいときがあります。
返信する
吸われきった方が痒くない (Wataru)
2006-09-03 09:36:20
らしいですよ。

血が固まらないように蚊の唾液(痒くなる成分)を入れるらしいですが、唾液ごと血を吸っていくので、吸われているのを見つけたらすぐ殺さずに最後まで吸っていただいてから昇天してもらった方が痒み成分が少なくなって良いみたいですよ。



ということで公式カメラ向きだと思います(笑)
返信する
GRDでこんなに… (ジョージくん)
2006-09-03 10:38:54
イカスモンさんコンニチハ!

私はGRDの購入を8月30日に購入しました。

GRDでこんなにシャープ撮れるのには驚きです。凄い!!

返信する
見ただけで・・・(>_<) (にゃろめ)
2006-09-03 16:20:45
痒そうです・・。

それなのに平然とたたずむデブシロ。

良いモデルっぷりですね。



返信する
Unknown (ちはや)
2006-09-03 20:33:40
これは、信頼関係がないと撮れない写真ですねぇ。

その後、デブシロさんの鼻はどうなっちゃったのでしょうか?

それにしても、蚊のお腹ってこんなにパンパンに膨れるのか・・・。

返信する
Unknown (不死身のエレキマン)
2006-09-03 21:37:35
この猫、気付かないのかなぁ。



目の前だって(笑)。
返信する
痒そう(--: (さおりん)
2006-09-03 21:51:05
初めまして♪

mixiから遊びにきました。

それにしても、目の前なので見えそうな気も

するのですが、まったく気にしていないトコロが大物である感じがします。

蚊のお腹の赤さも良く見えるし、

本当に見てるだけで痒そうです(^^:
返信する
Unknown (figue★)
2006-09-03 23:09:08
器が大きなネコですね~^-^

イカスモンさんと出会ってそういう風に

変わってきた気がしますよ!

返信する
Unknown (イカスモン)
2006-09-04 00:23:39
starblogさん

度胸だけはすごい猫だと思います。



マクロは直して欲しいです。

ズームは別の機種になるんでしょうかね、、



Wataruさん

そうですか、

固まらないための液体が痒さの元というのは聞いていましたが、最後まで吸わせたほうが良かったのですか、、でも最後ってどの状態でしょうか、、

最後まで吸わせて逃げられたらすごく悔しいいです。



ジョージくんさん

GRDご購入おめでとうございます。

写真見に行きますね。

この写真、マクロ解除して撮ったのでトリミングしています。それでも細かいところがシャープで撮った本人もびっくりしています。



にゃろめさん

まだかゆみが来ていないんじゃないかと

思います。

モデルとしては最高の猫です。



ちはやさん

今は信頼関係ばっちりだと思います。

飼い猫より仲良いかも、、

今日も見ましたが変わりはなかったですね。

蚊のおなかは赤くボールのようになっていました。

かなり長い間、吸ってたんでしょうねー



不死身のエレキマンさん

絶対気づいています。

完全無視しているだけだと思います。

自分が写真撮っているのも大きい蚊ぐらいにしか

思っていないんです。



さおりんさん

この猫は大物です。

このブログのカテゴリー:猫で

彼の歴史を見ていただけると

大物ぶりが分ります。



figue★さん

確かに写真撮るようになってから

スリムになってきたし、写真写りも良くなったと思います。けっこうモデル好きなのかもしれません。

態度の大きさと度胸の良さは昔からですね、、、









返信する
Unknown (ぼんやり)
2008-09-01 19:59:38
GR BLOGのTB企画選出おめでとうございます!
しかし、これいいですねえ(笑)
返信する

コメントを投稿