イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす花見3(R7)

2008-03-30 02:15:24 | 植物、花

これはR7のテレマクロです。
この機能があるのとないのでは写真を撮る楽しみがぜんぜん違います。
もちろん楽しいです。
このイカすマクロと広角があるからリコーのカメラを選んでいるのです、、
(最近は他メーカーでも搭載していますね、、)
一眼の高いマクロレンズには及びませんがボケも入ります。
DP1もせめてマクロぐらいできて欲しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近では (田中長徳)
2008-03-30 15:10:23
リコーのF森さんなどに「言動に気をつけるように」とおしかりをいただいてます。ようするに
「R7とR8を持ってれば、仕事は全部可能」という爆弾発言です。
まあ、これで仕事になるのだから、ありがたい。
ああそれとα200に、2000円で買った80-200ミリレンズね。
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-30 18:39:11
マクロは楽しいですね。
桜も虫もキレイに写っています。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-31 01:27:08
田中長徳先生
やはりR7やR8でどうにかなりますか、、
先日、あったプロカメラマンさん、デジカメ使わず
2眼レフ(ローライ)をあえて使っていました。
雰囲気を出すためだそうでなんか好感が持てました。
メインは大判?カメラでした、、

先生の場合「弘法筆を選ばず」でしょうが、、
自分の場合与えられたもので最善をつくす
昔の日本兵の98式小銃みたいなものです。
これしか手に入らない、、

めめくん
マクロいいすよ、、
そろそろめめくんもGRDデビューなんかいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿