イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

月刊デブシロ! Vol.12-P10 GR DIGITALII

2008-03-21 00:21:48 | デブシロ

デブシロも今日は一日雨だったので御殿の中で寝て過ごしたんでしょうね、、こういう雨の静かな一日もいいものです。

写真は補強されたデブシロ御殿の屋上でお昼寝中を撮影。
晴れたら屋上、雨なら室内、(田中長徳先生の著書みたい、、)
気分転換もできてイカしています。


もちろんデブシロ公式記録カメラGR DIGITALで撮影です。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makudeco)
2008-03-21 01:15:50
ギュッって寝てますね。
丸まり具合がさすがイカしてます!!!
返信する
Unknown (まの)
2008-03-21 17:53:18

デブシロ

夢を貪っていますな~~(笑

まのも貪りたい!?(苦笑

返信する
Unknown (めめ)
2008-03-21 18:22:38
昨日は雨で風が強くて寒かったですね。
一月の気温だったそうです。
このしょぼしょぼな顔が寒さを感じさせます。

デブシロハウス補強されてよかった~。
返信する
Unknown (すうすう)
2008-03-21 23:33:11
デブシロさん、苦悶しているの?
ちょっと心配。
返信する
いつみても (るりちゃん改めさえる)
2008-03-23 01:36:52
イカシてます!

そして「イカス」という言葉は私の中では
イカスモンさんなのですけど
先日、街を車で移動してたら「イカス・・・」と見えて
なに?と思ったら。
「イカスカード」・・・ココ、函館は「イカ」の街なので
市電・市バスのプリペイドカードの名前でしたー
いつか、イカス街に来て下さいなー

余計なことをつらつら書いてごめんなさい。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-23 01:37:35
makudecoさん
猫はまん丸になりますねー
猫背のおかげですね、、
となりにアルマジロ置いてみたいです。
丸まり具合の勝負です。

まのさん
なるほど夢を貪っているのですね、、
どんな夢でしょうか?
春ならではの光景ですね、、こちらものんびりします。

めめくん
しょぼしょぼ顔は寒さだけではなく
年齢からも来ているのでしょうね、、
致し方ないです。

デブシロハウスは壁際に置いたことで
堅牢度が上がっています。

すうすうさん
夢の中でうなされているのでしょうか、、
自分は「夏休みの宿題まったくやっていない8月31日」という夢でよくうなされていました。
夢の中でこれ夢だよなと確認していたりして、、
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-23 01:42:31
るりちゃん改めさえるさん(さえるさんでいいのですね・・)
まじですか!イカすカードではなくイカスカード!
イカしていますねーぜひ購入したいです!
今度買いに行くか(難しい)とにかく手に入れたいです。耳寄りな情報ありがとうございます。
返信する
イカ「ス」ですよー (さえる)
2008-03-23 03:25:57
送りたいココロのわたしですよー
プレゼントしたいけど、気がひけるようであれば
実費にて!(笑

返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-24 00:57:39
さえるさん
函館に知り合いがいるので
頼んでみます。
スイカのペンギンに変わりイカの絵が描いてあるのかな、、楽しみです。

返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-24 01:00:39
さえるさん
よく見たら「スイカ」を入れ替えただけですね、「イカス」
大阪は「イコカ」だったような、、
最後にカードの「カ」が付くのがお約束じゃないのかな、、
「イカス」は適当につけた可能性ありますね、、
返信する

コメントを投稿