イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

ブランドを撮る1

2007-03-22 01:51:55 | ファッション

表参道のシャネルです。見れば分かります?
シャネルのモノは家には何一つありませんが
セレブご用達ブランドの中では徹底したブランド戦略(スマートに貪欲)や
デザイン性の高い商品郡は特にイカしていますね、
あまり興味のない(買わないし買えない)イカスモンでもよく分かります。
仕事柄、サイトやショップはよく見ます(ブランドに詳しい事務所のM子と行く)。
ジャンルや時代が変わっても、ぶれないイメージって偉いです。
世の中が変わるとついていけなかったり、時代に媚びてダメになるブランドも
たくさんあります。高い次元で強さと普遍さを持ったブランドってあまりないです。
それは創始者のコンセプトの良さ、引き継ぐものの賢さの結果なのでしょう。

GRというブランドも歴史は浅いですが今のイメージをぜひ引き継いで
よいカメラを作っていっていただきたいです。
あとは、ひたむきな努力と節度をわきまえた進化で改良していってくれるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーストシャネル (妹弟子)
2007-03-22 01:56:40
ファーストシャネルは18歳でNO.5のトワレとソープの
詰め合わせでした。
でも、子供だったので香りが「おばはんくさい」と母にあげちゃいました。
その後、NYにしかないNO.20を求めにいったものの、
たいした香りじゃなかったので買わなかったです。
服はとてもじゃないけど買えません。
口紅も持ってましたが、よその化粧品会社のコーナーで
「一番似合わない色」といわれショックでしたねー。
自分では気に入っていたのに。しくしく。
Unknown (イカスモン)
2007-03-22 02:11:54
妹弟子くん
まだ起きていましたか、、
No.5がファーストという方は多そうですね、
香水はよく分かりませんが、
服はみな確かにイカしていますね、
服って男性の服より女性の服のほうがデザインが豊富なためか良し悪しが分かりやすいです。
どちらにしてもいいものは買えないものが多いです。
(あたりまえ)
外国製の口紅は日本人には難しかったりするようですね、、

コメントを投稿