イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすCX1は夜景に強いか?

2009-03-17 22:39:37 | デジカメ、カメラ
CX1は夜景に強いか?カメラにとって夜景がイカして撮れるかは夜遊び上手の称号をもらえるかどうかの重要なポイントです。夜景が撮れないカメラはモテカメラにはなれません。
CX1の結果は上々です。

一枚目はDR強、2枚目は通常撮影、共にISO200です。



どちらも良く撮れています。DRモード手持ちOKですね、、
DRは2枚撮り合成なので光源が多少にじみますがそんな気になりません。


ホントはいいやつ!ということは普段は相当な暴れん坊?
ファン太郎がクラスにいたら大変だろうな、、と先生は思う、、
でも13才とは、、イカす!


ISO80


ISO400


ISO200


ISO200


ISO200


ISO800
このカメラ、電源切ると「本日の撮影枚数」が表示されます。
ちょっと気が利いていてイカす!
いいすね、、歩きながらのスナップショットにも使えるイカすカメラです。
CMOSやりますね、、レスポンスもイカす!
CX1、リコーカメラの決定版と言えるかも、、
次期GR DIGITALIIIも俄然楽しみになってきました。(いつ?)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2009-03-18 01:46:52
DR撮影は2枚目でしょうか?
それはともかく、レスポンスが良いってのは
イカしてますね

正直GRDは1に比べると2はちょっともたつく感じが
ありますから3はそこが改善しているといいなあと
(って、出るんでしょうか?)
返信する
Unknown (photo_artisan)
2009-03-18 01:50:24
おおっ!CX1ですか!
3件の記事を読むと、DRの威力も然る事ながら、全体的に性能が向上した印象を受けます。

GRD3が楽しみになってきました(笑)
返信する
Unknown (myu)
2009-03-18 15:40:22
今、私がこの街に立っているような・・
特に ラストから2番目なんて
PCの中に吸い込まれて
街角にワープしてるって感じ

こんな感覚は 初めてです
欲しくなちゃった
ズーム 付いてるんですよね。
返信する
Unknown (まの)
2009-03-18 16:19:32


ISOを上げてもそんなに荒れていない様子…
200の手持ち夜撮も良い具合…

これは買う一手か!!(笑

返信する
Unknown (めめ)
2009-03-18 18:29:17
リーバイスストアーが閉店してしまったのでお買いものに行く用事がなくなってしまいました。
CCレモンスタジアム(でしたっけ)近くのROXY、アンドナンド(ドーナツ屋)にも出没していましたが、こちらも昨年の夏以降行ってません。
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-03-19 00:32:08
ぼんやりさん
さすがですね、、1枚目と2枚目逆でした、、2枚目がDRです。
2枚合成なので後のスクリーンが変です。
GRDは初代ですね!外部AFのおかげでしょうか?

photo_artisanさん
全体的な細かい改良が効いていますね、、
使い勝手が良いです。液晶もいいすね、
GRDの進化が楽しみです。

myuさん
ズームついてますよ~
7倍ズームです。旅行にもピッタリです。
簡単なモードもあるし使いこなし操作もOKです。
カメラらしくて良いカメラ?です。

まのさん
80も手持ちですよ、、
R10より手ぶれ効くとの評判です。(たぶん)
GRDも年内には出る予感、、
迷い時ですね、、

めめくん
CCレモンって調布?ちがうか?
リーバイスストアーっていろんな所にありますね、、
先輩は高校の時から501しかはきませんでした。
最近はいろいろです。
返信する

コメントを投稿