イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす旧車4

2006-08-28 02:32:56 | 乗り物

2000GTといえば弟分のヨタハチことトヨタスポーツ800を忘れるわけにはいきません。(発売は先)
こちらは身近に見ることができたので愛着もあります。
デザイン的にも超イカしています。欧州にも似たものがないです。
性能的にはパブリカの非力なエンジンを空気抵抗の少ないフォルムと軽量ボディーでライバルのS800に食いさがりました。
スタイリングも装飾的な部分が皆無で機能に徹した航空機のようなクルマです。

そして、なんといっても子供のころ近所のおじちゃんが持っていて、コクピットに乗せてもらったことがあります。
まさにコクピットって感じの狭さとメタル感あふれる機能的なインパネがイカしてました。
スーパーカーブームのころなのですごくうれしかったのを覚えています。

機能的なヨタハチを機能的なGR DIGITALで撮る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目は (めめ)
2006-08-28 19:55:42
ボンネットを短くしたら「ミニ」に見えなくもないような・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-08-28 23:03:06
めめ君

この角度だと屋根のペイントのせいで

ミニっぽいですが側面はぜんぜん違います。
返信する

コメントを投稿