イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

デブシロの美しさ3

2006-11-14 00:44:20 | デブシロ

デブシロのシッポは特に美しいです。
適度に太くそして長い、、

時の喜怒哀楽を表現するしなやかな動き、
楽しいときはS字を書くように動くのです。
不安や緊張感を感じるとゼンマイのように丸まります。

もちろんシッポは飾りじゃありません。
体の安定を保つバランサーのようなものです。
まさに機能美です。
デブシロ最大のチャームポイントかもしれません。

「トラックバック企画モノクロに参加」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro)
2006-11-14 01:32:47
猫の尻尾は長い方が美しいですが
丸まってから揚げ見たいなのも
イカしていますよ。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-11-14 01:50:04
taroさん
丸い尻尾の猫はもともと日本猫に多いそうですよ、
taroさんの尻尾も丸まっていましたね、そういえば。
返信する

コメントを投稿