イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす回転体1

2009-10-17 18:02:10 | おもちゃ
最近、工作班の間で流行っているおもちゃ「ベイブレード」です。
べいごまの現代版ですね、、何年かおきに流行っているみたい。
おもちゃ会社のメディアミックス(アニメ、雑誌)によるマーケット戦略で流行を作っています。
対戦とカスタマイズという男の子の本能に訴えかけるイカしたおもちゃです。
でも流行が過ぎるとただのガラクタと化します。
おかあさんにはそれが目に見えているのでいい顔しませんね、、こういうおもちゃは、、







GR DIGITALIIIで撮影です。
「トラックバック企画 レタッチ に参加」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2009-10-17 21:01:06
ベイブレードはべいごまと違って回すテクニックがいらないみたいですね。
数年おきに流行るのがですねー。
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-10-21 00:49:26
めめくん
ほんと数年おきにはやるとは
大人の仕掛けはすごいですね、、
返信する

コメントを投稿