イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす夜道の中華屋はさびしい

2007-11-10 01:58:25 | お店

ぽつんと他に店もない住宅地にある中華屋さんです。
こういうお店見るとやっていけるんだろうか?と
考えてしまうイカスモンです。(余計なお世話)

今日も夜道でスナップです。
これはGX100で撮影です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (starblog)
2007-11-10 20:26:26
こういうお店、ありますね。

意外と美味しかったりするので、
知らない街でちょっと期待して入ると地雷を踏むことも。

出前で結構繁盛していたりするみたいです。
返信する
Unknown (makudeco)
2007-11-10 21:48:04
うちの近所にもこんな中華屋が数軒あります。
とっても気になりますが、なかなか入る勇気が湧きません。
だって何故か地雷踏む事の方が多いんです私・・・
返信する
人見知りなので (田中長徳)
2007-11-10 21:48:46
日本の中華屋さんには、なかなか入れません。
一方、北京とか広州とか、上海の中華屋さん(というのは変だけど)は、きらくにどんどん入れます。
数軒並んでいるときは、一番、汚い店に入るのが正解。

そういう馴染みの北京の中華屋さんは、オリンピックで全部が更地になってしまったのが3年前。

今ではつまらないショッピングセンターになってるでしょう。
でも、でぶすろの地元は良い環境ですね。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-11-11 01:41:03
starblogさん
自分もよく地雷踏みます。
でまた「よくやっていけるなー、、この味で、、」
と思案します。

makudecoさん
なので自分も最近は入る勇気がないでね、、
でも人においしいよと聞いて入る店は
確かにおいしかったりします。

田中長徳先生
自分も上海や北京のお店(裏道にあるような白タイルの小さな店など)入ったことありますが、
汚さや味より店員のやる気なさにびっくりしたり
します。
台湾や香港ではそんなことはないのですが、、
資本主義と社会主義の違い?と思ったりしました。
返信する
Unknown (めめ)
2007-11-11 18:18:41
ありますねー。こういう店。
一番気になっているのが11時から15時まで営業の近所のラーメン屋。
入り口が自宅の玄関で入りづらいです。
趣味の店っぽいです。
返信する
Unknown (キハ48系普通列車)
2007-11-11 23:29:03
ぽつんと他に店がないから、やっていけるのです。
こういう店は探検気分で行くとおもしろいです。

京都の寺町通りに、凄く汚い雰囲気の中華屋さんがありました。
店の中なんか土間ですよ、土間!
わかりますか?コンクリートも何もないのです。
それで雰囲気がメッチャ怪しい・・・・
肝試し気分で入ったら・・・・・
それまでの人生で食べたラーメンの中で一番不味かった!
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-11-12 00:16:48
めめくん
営業時間短い店は期待できます。
夕方から深夜しかやっていない
ひいきのラーメン屋さんがありました。

キハ48系普通列車さん
落ちに笑いましたよ、、
一番まずいラーメンの味が想像できません。

自分は住宅地に一軒だけある、はやってなそうな
中華料理屋でチャーハンを食べたら妙にしょっぱかったので、店のためと思い、おせっかいにも店主に伝えたら「そう、気に入らなきゃ来なくていいよ」と笑って言われました。そりゃそうだと思い2度といかなかったのですが2ヵ月後ぐらいに店はなくなっていました。
返信する

コメントを投稿