イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

夜のクレーン

2006-12-16 19:13:09 | 建築、鉄塔

ここは表参道に面した開発中の土地です。
きっと商業ビルができるのでしょう、、
背景にも高層ビルが立ち並んでいます。
2030年には東京山手線内の高層ビルは今の倍になると言われています。

最近顕在化してきた深刻な問題として古い高層ビルの処分、改築などが
あるそうです。技術的にも難しいらしいです。
建てる時って後のことはあまり考えないんでしょうね、、
確かに新宿西口のビル群も今見るとかなり古臭いですねー

モノ造りは使わなくなった時のことも考えなくてはなりません。
または壊れず飽きがこない、長く使えるものを作っていきたいです。

そういう意味でも安易なモデルチェンジをせず、
さらに魅力が増し続けるGR DIGITALの志は尊敬します。

トラックバック企画夜景に参加のための再TBです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (starblog)
2006-12-16 23:20:51
この写真、妙にくっきりしていますね~。
なんだかウルトラマンのセットみたい。

ところで今週はGRデジタルが故障して修理に出したので別のカメラを使いました。
やっぱりGRデジタルの使い勝手はいいなと再確認しましたが、もっと頑丈に作って欲しいです。
返信する
Unknown (めめ)
2006-12-16 23:46:27
めめにはできの良いミニカーに見えます。

名古屋にできたトミカショップに行きたいです。
ミニカー大人買いしたいですが、ボーナスクマに
つぎ込んだのでみあわせようかな
衝動買いの多い困った大人です
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-12-17 01:50:09
starblogさん
これ自分もなんか違和感がありました。
露出が高めなので、なんか不思議な感じなのかもしれません。ISO200で1秒、2.4です。手持ちではなく歩道橋の手すりに置いて撮ったと思います。
自分のも1回修理に出しました。それ以来好調です。

めめ君
はミニカーが趣味でしたか、、
先輩もミニカーは少しあります。
きりないので集めてはいません。
今度写真、撮ってみましょう。
返信する

コメントを投稿