イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすチャリはピカピカ

2007-05-23 01:00:34 | 自転車

もちろん新車ピカピカの自転車はイカしてます。
この自転車もきれいです。おろしたてでしょうか?

自分の古いロードレーサーは塗装もあせて、
しかも手入れも良くないのでパッとしません、、
長く放置していたので使い込んだカッコよさもないです、、

使い込んで傷がついたり、細かいパーツなどを自分の体にあわせて
交換したり、好みのカラーコーディネートにしてあったりする
ロードバイクはイカしています。
きっと乗り手の愛車として体の一部になっているのでしょう、、

自分もボロレーサーを塗装しなおしたりして再生しようかと思っています。
新車購入も検討はしているのですが、、なかなか決まりません。
そのおかげでおニューのカメラは買えません。事務所の備品と参考商品を使用します。(GX100とか、、恵まれてます)

かなり痛んできましたが、この使い込んだGR DIGITALがあれば
当分カメラはいりません。

ところでGRDって何枚撮ると寿命が来るのでしょう、、
カメラのデータ見ると2万枚以上撮っています。
だいたい1年半ぐらい使ってますので、
およそ1日約40枚撮った計算になります。
多いようですが「GRD使い」の方の中では普通じゃないでしょうか、、

この数字、今までの自分のカメラの使い方からすると異常です。
毎日持ち歩き必ず何かを撮る、、自分の生活が変わりました。
(ブログが続いている事自体、脅威です)
ものの見方も変わったかもしれません。
第3の目ができ脳も活性化したようです。
記憶装置が増えた分、物忘れは多くなりました。
(何でも撮って記憶する)

もうピカピカなカメラじゃないですが
ほんとに愛着わくイカしたカメラです。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルシヤ)
2007-05-23 01:52:33
僕も中学生から14年間パナソニックのロードに乗ってます。一昨日お風呂で隅々まで洗剤を使って綺麗に洗ってやりました。
塗装はところどころはげてますけど、愛着は復活しますよ~。

カメラでバシバシ撮るようになった分、自分の目でちゃんと体験と共に記憶する、ってのがおごそかになる時があります。そんなのは無いですか?
いかんいかん、って思ってどこかへ行ったときはとりあえずカメラを取り出さなかったりしてみてます。
返信する
Unknown (めめ)
2007-05-23 20:52:07
チャリピカピカだねの下にピカピカのオレンジのチャリが・・・
イカしてるぅ
返信する
Unknown (きまかんぐ)
2007-05-24 00:24:53
チャリはぴかぴかにしたいものです。
でも、自分の持ち物はどんなに色あせても
愛着は増すばかりですね。

最近ピストが気になるんですが・・・。
色々町で模索中です。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-05-24 00:25:51
トルシヤさん
自分のも20年ぐらい経っている年代物です。
細かいところに手を入れ乗っています。
楽しいです。気分一新のためフレーム全塗装
してみたいと思っています。
最新モノ購入とどちらがいいか天秤にかけてます。

自分も目で見る記憶はほとんどないかもしれません。
写真を見ることで記憶もよみがえりますが、
その部分しか印象が残りません。
最近は自分の目や視力より信用できたりはします、、
割り切っちゃっていますね。
「見るよりも撮る病」ではあります。

めめくん
ありがとうございます。
めめ君も元気になったらR6を下げて自転車で散歩に行きましょう。楽しいですよ。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-05-24 00:27:29
きまかんぐさん
最近、古いロードをピストにするのも
流行っているようです。
自分のも塗装した後、シングルギアに
改造してもいいかなと思ったりしています。
返信する
Unknown (きまかんぐ)
2007-05-24 01:09:24
やりましょうピスト。
そして、みんなで街を疾走しましょう。
返信する
Unknown (めめ)
2007-05-24 22:15:44
先輩・・・
めめは自転車怖くて乗れません。
自転車乗っている人全員が道路交通法にのっとって走ってくれれば別ですが、ムリでしょうね
返信する
Unknown (Vavi)
2007-05-24 22:43:44
ブログ止めたら殺すでぇ~、ほんまにぃ!
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-05-25 03:13:23
きまかんぐさん
了解しました。
ピストですね、、
どちらにしても疾走します。

めめくん
たしかに法律は守らなくては
なりません。
歩道も走ってはいけないのです。
本当は、、

Vaviさん
了解しました。
やめたときが殺された時です。
返信する

コメントを投稿