イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす大阪城

2006-06-28 23:38:05 | 建築、鉄塔

今日は海外から来た友人と仕事半分、遊び半分で大阪に来ています。
ベタなところで大阪城に行きました。姫路城の大好きなイカスモンとしては「こじんまりした城だな」というのが感想です。日本の城を見たことのない友人は感激していました。

GR DIGITALで撮影です。イギリス人の友人も帰りに買っていくそうです。
(イギリスには売っていないのか?)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たよー (めめ)
2006-06-28 23:57:59
先輩は英語話せるんですか~。

私も外国人の友人ほしいなぁ。



姫路城は特別公開があったときに行きました。

城あるとなんか行きたくなってしまう。

日本人だから?!

熱海城もイカシてますよ。先輩!
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-06-29 00:27:42
先輩は英語はほとんどしゃべれません。

友人は日本語がペラぐらいです。

城はいいですねー住んでみたいです。

もちろん、ちょんまげ結って刀を差します。



熱海城は近くまでは行ったことないです。

今度行って見ます。
返信する
では (めめ)
2006-06-29 00:37:20
私が姫になりましょう。

髪長いので結えるかもしれない。

着物は普通のなら着付け一人でOKです。

返信する
Unknown (イカスモン)
2006-06-29 01:05:20
ねねじゃなくめめですね!

「イカした姫」って感じです。

側室とか、いてもいいですか?
返信する
Unknown (Vavi)
2006-06-29 10:24:50
おいおい!それ、危ない会話やで。



大阪城の堀にはライギョがいます。

めっちゃデカイのが。

そこいらのヘビより気持ち悪いですぜ。
返信する
それは (めめ)
2006-06-29 11:05:19
お殿様の特権ですから!

大奥を作りましょう。女のどろどろした世界も見たいっす。

(実はあんま、そういうのみたことない)

ねねじゃなくて「めめ」でいきましょ。

偶然だけど似ていて面白いし。楽しそう!
返信する
Unknown (yuke)
2006-06-29 12:10:16
文章の最後の、

>イギリス人の友人も帰りに買っていくそうです。

>(イギリスには売っていないのか?)

を読んだとき、大阪城の話かと思って、スケール

の大きな話やな~、いくらなんでもイギリスでは

売られてないやろな~などと思ってしまいました。

でもよく読むと、GRDの話でした。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-06-29 23:16:22
Vaviさん

ライギョですか釣ってみたいです。

もちろんキャッチ&リリースです。



めめ君

懐が広いですねーさすが「イカした姫」です。

目指すは「イカす大奥」ですねー

なんか大人の会話ですね。



yukeさん

彼は大阪でGRDを買って帰りました。

イギリスでは没落貴族の城とか

結構売りに出ているらしいです。
返信する

コメントを投稿