イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

飛び立つカラス

2006-03-28 00:33:16 | デザイン


R4の最大望遠で捉えた飛び立つカラスである。
都会では厄介者のカラスであるがこんな立派なトリはめったにいないと思う。鷹なみに大きく、黒光りした艶のいい羽。しかも頭もいいらしい。ビジュアル的にもシックでシャープなスタイリングはイカしている。
学生時代、鋭い烏口にも大変お世話になりました。

GR DIGITALではちょっと撮れないシーンである。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara_umi)
2006-03-28 21:00:54
壁に残された羽の影がホント、イカしてます!!



カラスもハトも単体ではなかなかの魅力なのに、集団では「・・・」なのは、どこかの人たちと同じということでしょうか(笑)
返信する
まさにR4! (Vavi)
2006-03-28 21:06:45
まさしくGRでは撮れない写真ですね。



小さいボディに200mm相当までいけるR3、R4は

まさにイカスモンですよね。



しかし、よくタイミングが合いましたね?

私が試したところ、地元三重県を走る近鉄特急は

駅の発車直後なら何とかかんとかピントが来ましたが、駅間では無理でした。

新幹線の「のぞみ」は全くのお手上げ状態でした。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-03-29 00:04:56
ara_umiさんこんばんは。

お褒めいただいて光栄です。

カラスは単体だとかっこいいですよねー

集団だと怖いです。

どこかの人たちも個別にポートレート撮らしてもらうとイカした写真になるのでは、、と思います。

そのうち挑戦してみます。



Vaviさん毎度です。

R4について田中希美男さんもほめてますねー

http://www.thisistanaka.com/diary/new.html

最近はGRDよりメインカメラになってます。



これはタイミングというより偶然です。

止まっているカラスを狙っていたらシャッター押す瞬間に飛び立ちました。でもレスポンスはさすがにいいですね。
返信する

コメントを投稿