イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす水族館

2006-08-17 03:23:53 | 虫と動物

これまたベタな写真ですが旅の記録なので載せちゃいます。
しかし、この美ら海水族館のこの水槽には感動しましたねー
いろいろ見ていますがこれはとにかくでかいです。
巨大なジンベイザメちゃんやお客さんがこんなに小さく見えています。
イカしたサメやエイのフォルムもばっちり見えます。
あと驚いたのが水槽のガラスは60cmの厚さのアクリルでできているそうです。

この写真はD70で撮影しました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (めめ)
2006-08-17 07:47:43
浅虫水族館に母と行ってきました。

できた当時は「東洋一」でしたがあっさりほかの水族館へ持って行かれ、入場者激減し、入場料値下げで何とか持ちこたえています。

いった日は混んでいました。

温泉か水族館、ミニ遊園地(子供の頃行った)しかありませんので・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-08-17 09:57:24
めめ君

浅虫水族館は青森にあるのですね

いい所そうですね、行ってみたいです。

青森自体行った記憶がありません。

東北限定で旅行してみたいです。
返信する
Unknown (to-kichi)
2006-08-17 22:37:30
ベタとはいいつつ、いい写真ですねー

こんな水族館に行きたいです

(明日ラッコの観察のため、サンシャイン水族館行く予定です。。)
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-08-18 00:21:10
to-kichiさん

パンフにも似た写真があったので、、ベタかなと、

この水槽の前に来るとこんな感じに撮りたくなると思います。イカした水槽でした。

サンシャイン水族館も好きで良く行きます。

夏休みの特設とかありそうですねー
返信する

コメントを投稿