イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす?iPod touch

2007-09-07 00:58:51 | モノ

iPod touchが発表になりましたね、、iPhoneの電話なし版でしょうか、、
写真は事務所のスタッフが参考商品としてアメリカで買ってきたiPhoneです。(かなり並んだらしい)

これを触った時、携帯電話という先入観から「使いにくそ!」と思いました。(大きくて滑って落としそう、、)でも、いじっていると今までのどのモバイル機器よりはるかに未来的でイカして見えてきます。

画面の美しさ、タッチパネルの感触、外観のデザイン、、なにより電話であること、、これで電話しているシーンはきっとイカしています。まるでSF映画の小道具です。どのスマートフォンよりスマートです。
(写真のはもちろん国内で電話できません、、)

そう考えるとiPod touchはどうでしょうか、、微妙ですね、、
携帯電話としての機能がないと魅力が半減します。
基本的にPDAなどのモバイル機器はつかえない人種なので、、
iPodとしてしか使わないでしょうね、だったらnanoでいいですし、、

とりあえずコアなアップルファンは購入するのでしょう。
イカスモンとしては、より小型化され完成度が上がったiPhoneが国内販売されたら買いたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2007-09-07 12:19:30
iphoneいいですねー。
発売当初、何日も前から並んでたとか・・・
一台7万円くらいだからそんなに高くないと思います。
いろんな機能が一台に集約されているから日本でも販売して欲しいですが通信方式が違うので無理との話ですね。
いつか販売して欲しいです。
返信する
Unknown (starblog)
2007-09-07 22:31:32
これからは真似したようなタッチスクリーンの携帯がゾロゾロ出てくるんでしょうね。

携帯メーカーはもっと気合を入れてアップルに負けないようなイカすケータイ出して欲しいです。

返信する
Unknown (イカスモン)
2007-09-08 00:39:33
めめくん
来年発売ですね、、
パワーモバイラーのめめくんは気になるところですね、、どこのキャリアかは決まっていないようです。

starblogさん
デジカメにおけるタッチパネルの採用はどう思います?ソニーが熱心に採用していますがカメラ温度の高い人には受けていないです、、
やはり画面の見えが大事なデジカメでは指紋がつきまくるタッチパネルは普及しないのでしょうかね、、
仕事柄気になります。
返信する
Unknown (starblog)
2007-09-08 16:58:10
駅の切符販売機はタッチスクリーンが多いですけど、
それほど指紋ベタベタな感じがしませんね。
ガラスっぽいスクリーンだといいのでしょうか。

片手で操作できるかどうかが携帯の場合重要なポイントだと思います。
以前PDA使っていましたが、爪楊枝みたいなので
ポチポチするのはイヤですね。

デジカメはわざわざタッチスクリーンじゃなくても
操作に支障はないような。
ペンタックスのタッチスクリーンがよいという噂を
どこかで聞きました。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-09-08 23:38:41
starblogさん
指紋は表面処理でどうにかなるのかもしれませんね、

iPhoneのタッチパネル(操作感)はよくできていますし、DSなどの普及もあり今後は増えていきそうです。

カメラはファインダーとして使っているのでちょっと抵抗があります。
メインの操作ではなくAFポイント設定などダイレクトに触ることで簡単になる操作には便利そうです。
返信する
Unknown (dinosaur)
2007-09-20 02:22:33
ネコがかわいくて感動しました。
iPhone僕も欲しいです…
返信する

コメントを投稿