イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす「消える魔球」は打てるか?

2008-07-05 20:15:46 | おもちゃ

野球盤の消える魔球は打てるはずない!と思っている方、多いかと思いますが決してそんなことないんですね、、
工作班が撮影した消える魔球を打ち返した瞬間です。
見事3塁打になりました。
こつはちょっと早めに打ち、落ちる瞬間を捉えることだそうです。フォークを打つのと同じですね、、でも何が来るか分かっていないと打ちにくいです。
消える魔球は打つとフライになりやすくヒットになる可能性も高くホームランにもなりやすいとか、、星飛雄馬の消える魔球みたいにはいきませんね。

GR DIGITALIIで撮る「消える魔球」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2008-07-05 21:36:00
懐かしいゲームです。特に消える魔球。
時代を感じますが、最近のですか?(キレイなので)
工作班との楽しい時間ですね。
私も仲間入りしたいです。
返信する
エポック社 (なるを)
2008-07-05 22:32:39
久しぶりに野球盤を見ました。僕が小学生の時いとこのおさがりでもらった野球盤は,消える魔球が最初に導入されたもののようで,スコアボードにも手差しでチーム名を入れるようになっていました。「日拓」という活字があったような記憶があります。懐かしいです。
返信する
Unknown (dygo)
2008-07-05 23:38:22
消える魔球を打ち返せること知りませんでした!
工作班の写真の腕前もすばらしいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-06 00:18:13
どんなものにも
「隙」は存在するんだなと
思いました。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-07-06 01:54:11
めめくん
最近のですね、、
毎年新型出ているみたいです。
バッターの方が難しいです。

なるをさん
昔と基本的には変わりませんね、、
ランナーが地面に内蔵されているのは新しいです。
あと盗塁ルーレットも追加されています。
ピッチャの球種などは増えていません。
最新型ではホップする球が投げられたような、、
コストダウン?で簡素化されたところがありますね、
スコアボードは昔の方が充実していたかも、、
左右打ちやバンドなどもできるとありがたいです。
守備位置なども可動しても面白いと思います。

dygoさん
意外と打たれるので投げる気なくなります。
スライダーのような緩いカーブが効果的です。
工作班この写真撮るために30枚ぐらい撮っていました。

Unknownさん
そういうものですね、、
古今東西、いろいろな魔球も最後にはみな打たれました、、番場蛮のミラクルボールは打たれていませんけど、、
好きな魔球は宇野球一の「スカイラブ投法」です。
投げ方は覚えていますがどんな球だったかは定かではないです。
返信する

コメントを投稿