イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

工作班のストリートショット2

2008-06-27 00:51:24 | おもちゃ

もう一枚、工作班撮影の写真です。
これは山手線の中、窓枠にのせて撮ったとか、、
これもポケモン?この工作班はポケモンにはまっています、、
マクロでボケた車窓からの景色がいい感じです。
やはりGR DIGITALでの撮影です。

そういえばGX200が発表されましたね、、GR DIGITALIIと同様にデザインは変わらず正統進化(マイチェン?)。レンズ以外の主要パーツはほとんど変わり別の機種になっているみたいです。自分はGX派ではないので購入予定はないですが、かなり買い!の機種になっていそうです。水準器、液晶、逆光強さ、、
イカすレンズキャップも斬新です、、自分がGX100を使う時はキャップ使わずレンズ剥きだしだったので必要性は感じませんがGX100にも使えるのは親切ですね。さすがユーザーの意見を反映してきたリコーさんならではの心憎い配慮です。

これ以上に関心高い新製品はシマノの新デュラエースとカンパの新スーパーレコードです。自分の注目は11速化しスーパーレコードを復活させたカンパの方でしょうか、、相変わらず妖艶なデザイン、、
新デュラエースFC-7900はデザインがどうにも気に入りません、アルミポリッシュとアルマイトグレイ?の2トーンが、、、個人的には機能美というかデュラエース特有の品がなくなりちょっと残念です。まぁ写真での判断ですが、、機能性能ありきのパーツとはいえ見た目も大事です。(とはいえ性能は良さそう、、慣れれば良く見えるのか?)

どちらも自分にはオーバースペックなので買う予定も無いですが気になりますね、、工業デザイン的にも、、(本当に使ってみたいのはSRAMだったり、、)

とりあえずレストア中のクロモリフレームをクラシックカンパで組むことを夢見てそちらに気持ちを集中させます。相変わらず物欲はカメラより自転車が上です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2008-06-27 01:31:21
山手線で撮ったんですか。
なかなかやりますね。
返信する
これはもうフィギュアじゃなくて (ぼんやり)
2008-06-27 08:55:46
街に生きるポケモンそのものですね!
すばらしくイカス写真です
うちのに撮らせてもこうは撮れないだろうなあ

新しいデュラエースはなんかもうすでに
ウエポンっぽいですね
競技用機材としては当然なのかもしれませんが・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-06-29 01:15:26
めめくん
山手線で撮ったと言っていました。
新大久保~高田の馬場あたりだとか、、

ぼんやりさん
ポケモン人形たくさん持っているようなので
シリーズ化もできそうです。
でもイカスモンネタが無い時だけの登場ですね、、
カプセル怪獣みたいなもの?、、
あれはポケモンの元祖ですね、、さすが
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-06-29 01:18:06
ぼんやりさん
デュラエース、なんか機械というより
スポーツ用品みたいで好きじゃないですね、、
画像載せてませんがカンパはイカす!と思いました。
返信する

コメントを投稿