イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

渋谷のイカすフィアット500

2008-05-17 01:59:54 | 乗り物

渋谷の街で見かけたフィアット500チンクエチェントです。
かなりカスタマイズ&チューンナップされています。アバウト?
オーバーフェンダー&マルティーニカラーがイカす!!
オーナーの方は相当なコアなマニアの方とお見受けいたします。
維持もたいへんだと思いますね、、

自分も昔小さなイタ車乗っていましたが、ちょいとしたトラブルはたくさんありました。エンジンは丈夫でしたが、、
40年ぐらい前の車でしょうから相当な愛情がないと乗れないと思います。
この辺の車はツボなので思わず写真に収めてしまいました。
そういえばもうすぐ日本に入る?新チンクエチェントも楽しみです。

イカすカメラGR DIGITALIIでイカすイタ車を撮る。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kumozo photo archive (kumozo)
2008-05-17 02:22:47
わ、すげぇ!!!
マルティニカラーがイカしてます!
ホンマモンの500ベースなんですかねぇ?
ところで青山通りのFIAT 500 Cafeはいつオープンするんでしょ?
返信する
Unknown (ぼんやり)
2008-05-17 07:45:53
これは、チンクに後のグルーブB風味を加えた感じで
イカシてますね
でも、見事にまとまって出来上がりすぎて
無理矢理なツギハギ感がないのは
ちょっとラテン風味薄いかな?(笑)

イカスモンさんの乗っていた小さなイタ車なんだろう
パンダとかアウトビアンキA112あたりでしょうか?
返信する
Unknown (makudeco)
2008-05-17 09:23:50
おぉ~イカしてるぅ~!!!!
オーナーは相当な好き者ですね(笑)
返信する
Unknown (ポポブラジル)
2008-05-17 11:03:43
これはイカしてますね~
マブいです。
返信する
手を入れたのもいいけど (田中長徳)
2008-05-17 19:21:19
フィアット500のシンプルなのが、よれよれになって
ローマの遺跡を曲がって行くのを見るのが好きです。
まあ、自分の姿の二重写しみたいなもんですが。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-05-17 23:13:54
kumozoさん
ベースは本物で日本での改造でしょうか、、
エンジンも載せ変えているかも、、

FIAT 500 Cafeって知らなかったんですが
できるんですね、、
発表会が5/24みたいなのでそのあたりでしょうか、、

ぼんやりさん
たしかにグループBのデルタのようです。
マルティー二&エアインテーク?
後ろのエンジンハッチを開けたままレースに出ている姿の500は良く見かけましたね、、写真ですが、、

乗っていた車ですがさすがですね、、いい線ついています、、
言うと隣の人に分かっちゃうので、、秘密です。

makudecoさん
のお家の車も相当イカしていますよね、、
維持もたいへんじゃないかとお察しします。
車の好き者さんはきりがなさそうです、、、

ポポブラジルさん
いいですよね~
ちょっと綺麗過ぎるのがどうかなと思っちゃうぐらい
良くできています。

田中長徳先生
おっしゃるとおりですね、、
使い込んだ感がモノには大事ですよね、、
ライカのリペイントでオリーブドラブの
ミリタリー仕様にしたみたいなものでしょうか、、
実戦を経験していません。

そういえばミラノで撮った本場モノ500が
あったので載せておきます。
返信する
Unknown (めめ)
2008-05-17 23:40:52
かわいい車ですねー。
渋谷の街に合っている。
走るミニカーですね。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-05-18 22:55:26
めめくん
この車後ろに押してから放すと走り出します。
チョロQかっ!
返信する

コメントを投稿