イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

GR DIGITALで散歩52

2006-04-09 11:21:25 | デジカメ、カメラ

R246沿いにある集合住宅。
GR DIGITALで撮影してトリミングしています。やはり28mmだと寄りたい被写体とか結構あるんですが8Mあるのでトリミングしてしまえばズームいらないのではと思ったりもします。
そうはいってもR4のズームは結構便利ですね、、GRDの筐体にR4のレンズ組み込んで欲しいです。レンズ性能このままでもいいですし名前もGRつけなくてもいいですから、、個人的にはリコーのカメラはみんなこのデザインと操作性でいいです。
R4みたいなファミリー用のカメラがGRの石炭orコークス(古い)みたいなデザインというのも難しいんでしょうね、、


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジンの乗せ変え (zouasato)
2006-04-10 13:24:03
>GRDの筐体にR4のレンズ組み込んで欲しいです。

はじめまして、同感です。というよりも…

わたしはGX8をつかっていますが、GRエンジンをのっけられないか?と考えています。技術的に可能ならば有料サービスに加えて欲しいです。素人の夢でしょうか。
返信する
同感!っす。 (Vavi)
2006-04-10 20:19:37
GRはいいカメラですけど、これにズームがあればね!



しかも、超高性能なズーム、大きさは現状のまま、

ついでに手ブレ補正もぶち込んで!
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-04-11 00:27:28
zouasatoさんこんばんは。

自分もGX8を愛用していますが同感です。

かなり良いカメラですが発色や収差(これはレンズ)ではGRDの方が良くできていると思います。

筐体造りも格段にいいです。

次機種はGRでもGXでもどちらでもいいですが

24mmからのズームをGRDのボディーに搭載して欲しいです。レンズは出っ張りそうですが、、ファインダーも入んないでしょうねーそれでもかまいません。



Vaviさん毎度です。

そうですね、広角といえども手ブレ入れて欲しいすね、たぶんR系のを熟成させて搭載させるつもりじゃないでしょうか?楽しみです。
返信する

コメントを投稿