CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

ゲ~ム三昧

2008-01-15 18:46:46 | 日々
慌しい正月休みが終わったあとの、ゆっくり過ごせる連休。
日曜日、朝からパンを焼いたり家事をしたり何かと忙しい私と、
ガールスカウト&発明クラブ通いで外出が多いぽんちゃん(姉)。
りぃちゃん(妹)は何もなく暇そう・・・かと行って出かける用事もなく。
そんなに暇ならカルタでもしよう、と提案。
カルタカルタ・・・と、百人一首発見。
お正月、いとこ達と遊ぼうと実家へ持っていったけど、弟がDVDつけたので遊べなかったのでした。
そこで百人一首→坊主めくりをやることに。
これが・・・楽しいっ!!
ネットでルールを調べたら「蝉丸ルール」とか色んなやり方があり~もう大爆笑しながら楽しく過ごせました。

月曜日、今日もまた坊主めくり!
でも今日はそれだけでは収まらず、百人一首→漢字かるた→テディメモリー(熊のカードの神経衰弱)→ジェンガ→太鼓の達人→・・・
う~ん、どれも楽しーっ!!
もっとないかなぁ・・・
実はずーっと「人生ゲーム」が欲しかった私。そしてWiiの「のだめ」も♪

・・・勢い止まらず、買いに走っちゃいました
「人生ゲーム」やっぱり面白い~
「のだめ」は食事の支度時間となったため、時間オーバー。
次の「暇な時間」が待ち遠しいです!


最新の画像もっと見る